topimage

2017-03

そうだ茨城、行こう。・・・ - 2015.11.30 Mon

「都道府県魅力度ランキング」

3年連続最下位

茨城県

確かに「言葉」の壁はあるけど・・・

裕治伯爵

茨城県が大好き。

茨城2015 001

今回も茨城の魅力を感じに行ってきました。

やはり

常磐線は上野始発がいいと思う。

品川から直通運転?

日本の首都

東京

そんな東京でも

品川と上野では世界が違うのだから。

茨城2015 002

時代は平成

蝦夷に行くには「とうほぐ すんかんせん」が存在する。

しかし

茨城県には新幹線の駅はない。

この

在来線を騒音問題とか関係ないから最高速で走る特急が全て!

・・・・・

やはり

「茨城新幹線」

これを誘致しよう。

ほれ

原発とセット販売すればイケると思う。

茨城2015 003

とか思いながら・・・

ハンス・ホールベックさん

ここから

今回も生粋の茨城県民

茨城女子

そして

心の中では

どうして「茨城」が関東

「福島」が東北?

(とうほぐですけど)

福島の方がお洒落よ。

そう思ってるだろう

福島女子

そんな3人の旅がスタートです。

茨城2015 004

茨城2015 005

茨城2015 006

茨城女子

お勧めの店

それがどうしてドイツ?

まぁ~

裕治伯爵

茨城語は「茨検4級」だけどドイツ語は堪能だから。

(嘘)

茨城2015 007

呑むよ

茨城2015 008

茨城2015 009

おぉぉ

ドイツで喰うより旨いじゃん。

まぁ~

ドイツは行った事がないけどさ。

茨城2015 011

スープ

茨城2015 012

デカいな。

茨城2015 013

パン

(ライスも選択可能)

茨城2015 014

旨い!

そして

腹を満たせる。

改めて書くわ。

「蕎麦」は「米」が作れない貧しい地域で

生きる為に←(ここ重要)

栽培された物

この原点を知って欲しい。

裕治伯爵

「蕎麦」は大好き

「蕎麦」を馬鹿にしてはいない。

でも

「正しい蕎麦の喰い方」?

「蕎麦の喰い方も知らない田舎者」?

・・・・・

こんな事をブログに書く人

いい加減

恥だと知ろうね。

どうして

パンから蕎麦?

極小量の蕎麦を1人前と騙し提供

それを褒め称える貧しい

蕎麦の歴史を知らない

自称

蕎麦通を差別する為ね。

(笑)

茨城2015 015

ローストポーク

・・・・・

別に

ローストビーフでいいよね?

神奈川県には

鎌倉山さんあるんだよ。

茨城2015 016

・・・・・

茨城2015 018

茨城女子

すまん。

これ!

おいちぃ♪

いつも

関西は牛肉

関東は豚肉

そう言われ・・・

そんなの地域より

家庭の経済状況だろ。

裕治伯爵

幼少期から牛肉だったぞ。

とか

豚さんを馬鹿にして悪かった。

(笑)

茨城2015 017

改めて

茨城県の肉の旨さ!

そして

究極の肉食系茨城女子は気付かないかな?

茨城県の野菜は旨い!

そう!

茨城県はグルメの宝庫なんだよ。

茨城2015 010

ピザ

反対に

「都道府県魅力度ランキング」

7年連続1位

開拓者の大地

北海道

確かに北海道は魅力的

でも

冬は寒いじゃん。

飛行機欠航にもなるよ。

旅のプロ裕治伯爵

この時期

お勧めは

茨城県だよ!

さぁ~

茨城県の魅力

書いていきますよ。

・・・・・

茨城県観光協会から苦情が出そうな旅でしたが・・・

全て書きますからね。

(笑)



























● COMMENT ●

蕎麦

裕治伯爵さんの言、そりゃ一理あるよ。
昔は、米が育成出来ない地域の代用食だったのだから。
そもそも江戸では、軽食、オヤツ感覚で蕎麦が庶民に愉しまれてたんだな。
それが、いつしか呑みの〆や、昼酒のアテに進化した、と。

饂飩で一杯🍻やる、人って居ます?

魅力度ランキング最下位だって茨城人は全然気にしてないはず。
なぜか住みたい住みやすい県(市)ランキングでは上位の茨城県。
まあ、こんなランキングもどうだっていい。
来たいやつは来れば~?って感じかな(笑)

福島女子のリクエストにお応えしただけで別におすすめの店ではないけどww
すばらしいコストパフォーマンスで
本場のドイツで食べる味はわからんが、絶対安いはずです。

野菜?畑になってるの採れたてを毎日当たり前のように食ってたんだもの。
茨城は米や野菜、果物も新鮮で美味しいのが当たり前なんだよね。

江戸っ子さん!
コメントありがとうございます。

饂飩で一杯🍻やる、人って居ます?

やっぱり一杯は蕎麦屋さんですよね。
気軽に楽しめ美味しい食い物
それが蕎麦
セイロを啜るもいい。
天ぷら屋さんとは違った天ぷらを楽しむのもいい。
とろろ汁にも合う。
寒い時のカモ南蛮もいいじゃないですか。
それを蕎麦通は寒くてもセイロだの。
汁は少しだけだの。
自分の好きな喰い方が正しいとかブログとかに書く馬鹿をみてると
一言
言いたくなるんですよね。
(笑)
蕎麦
喰いたくなりました。

茨城女子さん!
コメントありがとうございます。
茨城県
すげぇ~田舎!
ってイメージだけど・・・
(すまん)
意外に都心から近いんだよね。
(場所にもよるけど)
住むにはいいかも。
裕治伯爵もドイツには行った事がないけど・・・
日本の豚肉は世界的にも素晴らしいから
ここ
味は負けてないと思うね。
やっぱり
喰う事が大好きな裕治伯爵
新鮮で美味しいが一番だね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/774-23d7ce13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢の国・・・ «  | BLOG TOP |  » リベンジ失敗・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
小田原グルメ (154)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (178)
東京グルメ (84)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (78)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (22)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (7)
新潟スポット (6)
新潟グルメ (7)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (26)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (8)
愛知グルメ (6)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR