topimage

2017-08

旨くても許せない・・・ - 2015.12.14 Mon

祖父母

両親

全てB型

だから

裕治伯爵は純血B型

熱しやすく冷めやすい性格

(笑)

叶

叶飯店さん

前回

Bセット喰って感動

絶品

ラーメンの味が忘れられない。

次回は「チャーシュー麺」

そう思ったら我慢できず再訪です。

温泉 叶飯店 004

名店の証し

ゴルゴ13が置いてある

(1冊だけど)

温泉 叶飯店 005

チャーシュー麺

・・・・・

これは駄目だ!

どうしてコーン入れる?

ナルトはどうした?

前回の小ラーメンにもコーン入ってたろ?

そう言われそうですが・・・

小ラーメンはセットの一部

小ラーメンは最初から半端物だからどうでもいいのだ!

しかし

ラーメン(チャーシュー麺)は一品物

完璧なスタイルじゃないと許せない。

この雑なネギの切り方も納得いかない。

(小ラーメンなら気にならない)

温泉 叶飯店 006

・・・・・

おいちぃ♪

見た目は悪いが←(裕治伯爵の感想)味は絶品

温泉 叶飯店 007

おぉぉ

チャーシュー麺

やはり主役はチャーシュー(焼豚)だからね。

温泉 叶飯店 008

これだよ!

正統派だね。

厳選した素材を使い

「化学調味料」は一切使っていません。

そんな自慢を掲げるラーメン専門店もあるけど・・・

チャーシューを煮豚で誤魔化したり。

(煮豚が悪い訳じゃない)

技術の無さを能書きで誤魔化すな!

って意味ね。

温泉 叶飯店 009

おいちぃ♪

・・・・・

叶飯店さん

技術は素晴らしい。

でも

ラーメンの美とは。

これを知らないようだ。

(笑)

温泉 叶飯店 013

そう。

ランチタイムは麺類を注文すると

小ライスが無料

意地汚いから無料だと貰ってしまう。

でも

ラーメン(チャーシュー麺)でライスは喰えないから

温泉 叶飯店 010

餃子

・・・・・

焼き方

下手だね。

それにニンニクが効いてないじゃんか。

温泉 叶飯店 012

おろしニンニク

一応「生」でした。

(笑)

温泉 叶飯店 015

オンザライス

・・・・・

裕治伯爵の好みとは違った。

温泉 叶飯店 011

これも頼んでみた。

シュウマイ

・・・・・

あぁ~

崎陽軒のシウマイ喰いたくなった。

(笑)

裕治伯爵

食べ物は美味しさだけじゃ駄目!

好みに合うか。

これが重要なんだよね。

ナルト・海苔が入らないラーメン

コーンが入るラーメン

・・・・・

味噌ラーメンじゃんか。

(裕治伯爵のイメージ)

次回は「味噌ラーメン」食べてみよ。

そう思った裕治伯爵です。






















● COMMENT ●

この前、野良さんが食べていたカツ丼が
めっちゃおいしそうだったよ~
ただ…蓋はないそうです。場所は裾野

醤油ラーメンにコーン。
然も、水菜とワカメも・・・。
最悪ですね。
せっかくの味が台無しです。
縁が赤い焼豚。
これは、精肉店から仕入れたモノでしょう。
わざわざ中華屋が、手間暇掛けて焼豚を作らないでしょうに。
と🍥、餃子とシューマイも業務用と考えて間違いない筈。
実は、とんだ食わせ者の店ですな~(笑)

舞台は揃っているのに、主役がコレでは・・・。
こういうラーメンこそ、美と味のバランスが重要です。

きんかさん!
コメントありがとうございます。
野良さん
意外にカツ丼部に近いカツ丼を喰ってますよね。
(笑)

思うのですが店内だと
あっても使わない。
ってケースもありそうですよね。
今度
蓋が提供されなかった場合
蓋の存在を確認する事にします。
(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
コーン・ワカメ・水菜
不要な物ばかり入り
ナルト・海苔が入らない。
どんなに美味しくても「ラーメン」とは言えませんね。
縁が赤い焼豚
これは店で作ろうが精肉店からの仕入れでも関係ないのです。
「ラーメン」に使う事に意味があるのですから。
ですから先にコーン等が大問題になる訳でして。

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
この極上のスープ
そして絶品の麺
丼を変え
ラーメンの姿にしたら日本トップクラスのラーメンになるでしょう。
そう思うと残念です。

ラーメンにコーンを添える意味が分かりません。
お飾りにしても、説得力が薄いです。

コーンとワカメ

味噌ラーメンなら兎も角、醤油や塩なら、どんなに旨くてもNGです。
海苔&🍥が、正統的東京ラーメンの姿です。
関東人なら・・・。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
ラーメンにコーン
お子様ラーメンなら分からないでもないですが
ラーメンにコーンは絶対に不要です。
これで全て台無しです。

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
旨さだけを求めるなら「ラーメン」なんて喰いません。
中華料理店に行き「麺類」を喰えばいいのですから。
「ラーメン」には旨さとは違った魅力があるのです。
それがスタイルです。
あぁ~
正統派のラーメンが喰いたい。

名前がないさん!
コメントありがとうございます。
こんな名店なのに情報が少ないですね。
やはり隠れた名店なんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/786-b4cf263b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさかの部活動・・・ «  | BLOG TOP |  » 温泉で朝風呂・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR