topimage

2017-08

体罰は覚悟です・・・ - 2015.12.22 Tue

今年も残り9日ですね。

あぁ~

今年も彼女

できないのかな?

とか思いながら

今日は横浜で仕事です。

さて

戸塚区には荒井市場があり

その中の埼玉屋食堂さんは昔から通ってましたが・・・

横浜22 001

戸塚区に戸塚青果市場があるのは知りませんでした。

裕治伯爵

市場に用事はありませんが食堂は気になりますよね。

横浜22 002

まして

こんなバラック

雰囲気の店でしたら。

横浜22 003

・・・・・

カブ

買うかな。

横浜22 004

横浜22 005

横浜22 006

外から屋号は確認できませんでしたが

美山さんですね。

横浜22 007

店は古いが清掃は行き届いてる。

・・・・・

さて

どうしよう。

メニューに「カツ丼」あるんだよね。

やはり

部活動しないとな・・・

横浜22 008

顧問の先生

ごめんなさい。

部活動

サボってしまいました。

体罰は覚悟してます。

ハァハァ

横浜22 009

ラーメン

この雰囲気

「カツ丼」のスープは味噌汁じゃないな。

ラーメンスープだろう。

なら

素のラーメン喰ってみたい。

そう思ったのです。

横浜22 010

驚いたのはボリューム

まぁ~

市場ですから少なくはないかな。

そう思いましたが想像以上でした。

これで500円(税込)はお値打ち過ぎる。

横浜22 011

スープの脂は非常に少なめ。

労働者向けの濃さでもない。

でも

物足りなさは感じない。

これ

おいちぃ♪

横浜22 012

正統派の証し

ナルトが誇らしげです。

横浜22 013

横浜22 019

ラーメンの為のチャーシュー

完璧です。

横浜22 014

また

麺の茹で加減が絶妙

うんうん

素晴らしいよ。

あぁ~

これで

1枚の海苔が鎮座していたなら。

完璧だったな。

横浜22 015

もちろん

ラーメンだけじゃ寂しいので・・・

肉ニラ炒め

横浜22 016

こちらも十分なボリューム

横浜22 017

肉ニラ炒めですから

主役は肉!

しっかり投入されてます。

これで650円はイイね。

横浜22 018

意外ですが

こちらも上品な味付け

野菜の味を失わないからいいけどね。

・・・・・

裕治伯爵が思う。

肉体労働者

究極のプロレタリアート向けの味付けじゃない。

でも

多くの人に愛される味付けだと思う。

こんな発見が大好きな裕治伯爵です。

食後は

横浜22 020

朝10時から営業

スーパー銭湯並みの設備

でも

価格は銭湯

葛の湯さん

ここで朝風呂してから仕事に向かいました。

470円で朝の贅沢

(笑)























● COMMENT ●

お店には大変失礼ですが、このラーメンに崎陽軒のシウマイを入れて食べたら、最高でしょう。

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
このラーメンに崎陽軒のシウマイ
絶対に合うと思いますが・・・
メニューにシューマイがありますからね。
持ち込みは駄目でしょう。
ここは
店のシューマイを利用した
「シューマイラーメン」でどうでしょうか?
(笑)

このテの店が提供するシウマイ、餃子、カツ、カレーの類は業務用と見て間違いないでしょう。
これ等の品々は仕込みに手間が掛かるし、必ずしも一両日中に完売出来るとは限らない故、業務用に頼らざるを得ないのです。
喫茶店のカレーライスと同じです。
ならば、崎陽軒のシウマイのほうがハズレないと考えたのです。

blogネタとしては、店のシウマイをオーダーし、ラーメンに沈める。
然し、旨く無かった場合、予め購入した崎陽軒のシウマイを投入する。
自称グルメブロガーの貴方様なら、造作の無い話しで(笑)

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
少し話が違うかもですが・・・
「業務用」
これを低く評価するのは昭和の話しではないでしょうか。
確かに昔の業務用はイマイチでした。
しかし
最近の業務用
または冷凍食品はマジ旨いです。
脱サラしラーメン店を始めた素人が粗利の関係で「餃子」も提供する。
(この店の話ではありません)
そんな時
手作りに固執するより
業務用(市販品)の方がいい場合もあると思うです。
ある意味
崎陽軒のシウマイだって市販品ですよ。
(笑)

業務用冷凍食品について、云々するのは如何でしょう?
blogで、取り上げるネタでは無いと思います。
崎陽軒のシウマイ。
確かに大量生産品ですが、日持ちがしない。
鮮度が命の市販品と、冷凍食品を同列に語れないと思いますが。
私の経験では、ラーメン店の餃子で美味かったのは、ただの一度もありません。

真っ赤なスカーフさん。
援護コメント、ありがとうございます。
現代の技術に於いて、冷凍食品は格段に進化しました。
それを、わざわざ店で食べる意味が有るのでしょうか?
こんな事を申し上げれば、外食産業全てを敵に廻す事に成りかねませんが(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
崎陽軒のシウマイ
ご存知でしたか?
横浜周辺で販売されるのは「生」
地方では真空パックなんです。
基本的に味は同じと言われますが
浜っ子としては
「生」に限りますね。
(笑)

私の経験では、ラーメン店の餃子で美味かったのは、ただの一度もありません。

ラーメン店に美味しい餃子を求めてはいけません。
ラーメン店ですよ!
ですから
大量の調味料でお色直しするのです。
本当に美味しい餃子なら調味料は不要です。

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
自社で調理
冷凍保存して店舗に配達
店舗で提供
そんな店もあるのですから
わざわざ店で食べる意味はなくとも問題はないでしょう。

名無しさん!
コメントありがとうございます。
美山さん
定食にすると「納豆」が付くのですね。
さらに150円増しとは嬉しいですね。
でも
ご飯のボリュームが凄い
麺類と喰ったらヤバそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/790-26e4e29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄り道・・・ «  | BLOG TOP |  » 行列しない店・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR