topimage

2017-04

途中報告・・・ - 2015.12.26 Sat

前回

お邪魔した

「行列しない店」

読者様からご指摘がありました。

ラーメン みすず 001

みすずさん

ラーメン みすず 002

前回

味噌チャーシュー麺を喰ったのですが・・・

ラーメン みすず 003

・・・・・

確かに???

焼飯とチャーハンの違いは?

そして

焼飯定食(ランチのみ)

この但し書きには

半チャーハン・ラーメン

???

どういう事ですか?

・・・・・

そんな悩みに答えるのが

「裕治伯爵の世界食べ歩き」

いざ!

突撃

裕治伯爵

「焼飯定食(ランチのみ)」お願いします。

店員(女)

半チャン・ラーメンですね。

裕治伯爵

「焼飯定食(ランチのみ)」です。

店員(女)

ラーメンは醤油でいいですか?

裕治伯爵

はい。

「焼飯定食(ランチのみ)」お願いします。

店員(女)

半チャン 醤油

そう厨房に告げる。

・・・・・

みすず 焼飯 001

当然

前客0

数分後

店員(女)

半チャンセットです♪

・・・・・

みすず 焼飯 007

今回は内偵捜査なので

一切質問はしなかったが・・・

メニューの但し書き

店員(女)の言質から

この証拠品は

「チャーハン」と推測される。

みすず 焼飯 008

・・・・・

酸化した油のオイニーしかしない。

あぁ~

「半」でよかった。

・・・・・

焼飯の正体がきになる。

みすず 焼飯 002

醤油ラーメン

みすず 焼飯 003

具はネギ

みすず 焼飯 005

そして

チャーシューだけ!

みすず 焼飯 010

まぁ~

チャーシュー麺じゃない。

「ラーメン」でチャーシュー3枚は評価する。

みすず 焼飯 004

でも

ヌルいプースーに背脂

これは地獄だ。

(味噌チャーシュー麺のプースーは熱々だった)

みすず 焼飯 006

醤油は細麺なんだね。

初訪問

「味噌チャーシュー麺」は好みだった。

でも

チャーハン(仮定)

醤油ラーメンもムリです。

残る調査は

「支那そば」

そして

「焼飯」

・・・・・

裕治伯爵

頑張ります。

























● COMMENT ●

謎が謎を呼ぶ展開(笑)

昼しか提供されない焼飯。。。
チャーハンとの違いはなんなんだ(^^)

コレが解決しないと年が越せません。
今年の仕事は今年のうちにで是非お願いします(笑)

伯爵さん、貴方は一体何をしに行かれたのでしょう。
調査の目的は、焼飯と炒飯の違いの筈。
然らば、焼飯と炒飯をオーダーすべきでは?
双方、大盛り不可ならば、半盛りは可能でしょう。
定食とはいえ、半チャンが存在するのですから。
読者様に対する責務を放棄したも同様。
万死に値しますよ。

だめサラリーマンさん!
コメントありがとうございます。
年末のバタバタ
空いてるからと
立ち寄った事が原因でこんな事になるとは。
(笑)

コレが解決しないと年が越せません。
今年の仕事は今年のうちにで是非お願いします(笑)

えぇ~
旧正月の大晦日
2016年2月7日までには任務を遂行します。
(笑)

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。

調査の目的は、焼飯と炒飯の違いの筈。
然らば、焼飯と炒飯をオーダーすべきでは?

それだけではありません。
醤油ラーメンと支那そばの違いも調査しなくてはいけないのです。
また
裕治伯爵
チャーハンだけを大量に喰うのは苦手でして。
(白飯よりはいいけどオカズが必要)
焼飯とチャーハンを同時に喰うのは無理があります。
そんな事から
醤油ラーメンの調査
そして
焼飯?
チャーハン?
この問題の解決から始めたのです。
今回の調査で醤油ラーメン
そしてチャーハンの姿が確認できたので・・・
次回
支那そば
そして焼飯か餃子
(または同時)
これで捜査は終了します。

双方、大盛り不可ならば、半盛りは可能でしょう。
定食とはいえ、半チャンが存在するのですから。

半盛りが可能かは分かりませんが
少なめは可能だと思います。
しかし
少なくしたからと安くなるかは分からない。
そんな投資はできません。
格差社会の底辺で困窮する者には。

言い訳の羅列ですね。
炒飯と焼飯。
支那そばと醤油ラーメン。
それぞれ、同時に食せば済む話しですよ。
食べきれなければ、残せばイイのです。

言い訳無用

醤油ラーメンと支那そばの違いと、焼飯と炒飯の違いは別問題ですよ。
読者様は、同時比較を望んでいるのが分かりませんか?
それでも貴方様は、グルメブロガーですか?
漢としての、誇りは何処に。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

炒飯と焼飯。
支那そばと醤油ラーメン。
それぞれ、同時に食せば済む話しですよ。
食べきれなければ、残せばイイのです。

正論であり反論はありません。

ただ
裕治伯爵の食のスタイルは基本「残さない」事です。
チャーハン(焼飯)を単品で大量に喰うのは苦手ですから
2人前は厳しい
ラーメンも猫舌ですが熱々が好き。
ですから同時に2杯を喰うのは厳しいのです。
もちろん
残す事も前提に
目的が食べ比べなら可能です。
ムリに喰う必要はない。
数口でもいいのですから。
ただ
このようなヤリ方は基本的にしたくないのです。
もちろん
業務としての依頼なら法的に問題なければ依頼者の希望通りに調査しますよ。
チャーハン
焼飯
支那そば
醤油ラーメン
さらに餃子でも何でも同時注文します。
業務ですからブログアップ
希望があれば報告書も送付させて頂きます。
ご依頼
お待ちしております。


明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
「同時比較」
先の真っ赤なスカーフ様にも回答しましたが・・・
裕治伯爵の食に対する考え。
そして喰える許容量から厳しいのです。
しかし
業務なら話は別
法的に問題がなければ
いかなる調査も致します。
いつでも
複数の「同時比較」
ご依頼
お待ちしております。
デニーズの全商品を同時注文
どれが一番好み?
とか
どんな馬鹿な調査でも遂行しますよ。

誤解を与えて、申しわけありません。

blogネタとしては「同時比較」が理想的ではありますが、「順次比較」と変えさせて頂きます。
恐らく、真っ赤なスカーフ様の発言の意図も、私と同様だと思われます。

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
「順次比較」なら可能な場合も多々あるでしょう。
しかし
難しい場合も。
詳細は「年越しラーメン」で回答します。

明智さま!

舌足らずの私のコメントの擁護を頂き、感謝しておりますm(__)m
将に、その通りであります。
となると、「年越しラーメン」は順次回答で期待出来ますね!

真っ赤なスカーフさん!
最初の一杯が美味しければ2杯3杯
限界まで喰いたくなるのですが・・・
最初が駄目だと。
でも
当日不可でも諦めませんよ。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/792-bd7ee3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年越しラーメン・・・ «  | BLOG TOP |  » 寄り道・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (51)
小田原グルメ (155)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (180)
東京グルメ (87)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (81)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (24)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (27)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR