topimage

2017-08

年越しラーメン・・・ - 2015.12.28 Mon

「貧乏暇なし」

って言いますが・・・

裕治伯爵

仕事が無い

暇だから貧乏なんです。

今年も魔の時期です。

12月26日から1月6日まで休み。

正規雇用の社員なら嬉しいでしょうね。

しかし

日々の労役で得る僅かな収入で生きる者には死活問題なのです。

12連休

家族で海外旅行に行ってきます。

とか言える人が羨ましいです。

そう

「格差社会」を肌で感じながら

早朝3時

家を出ました。

ラーメンショップ 吉田 001

焼津黒潮温泉

ここ

朝の5時から8時まで朝風呂が500円で楽しめます。

温泉は普通ですが

「薬湯」が最高!

朝の5時に入ったので貸切状態でした。

ラーメンショップ 吉田 017

温泉で癒されたら朝食ですね。

ラーメンショップ 吉田インター店さん

ラーメンショップ

あちこちにあるけど

ココじゃないと駄目なんです。

1杯のラーメンを喰うため130キロ走るのです。

ラーメンショップ 吉田 003

トイレにメニューが貼ってあったり。

ラーメンショップ 吉田 002

壁に直接書かれていてもいいのです。

ラーメンショップ 吉田 004

「化学調味料」

「厳選素材」

そんなのはどうでもいいのです。

ラーメンショップ 吉田 007

ネギチャーシュー麺

(味濃・脂多・麺硬)

これが喰いたいのです。

ラーメンショップ 吉田 008

全てが完璧

裕治伯爵の理想の一杯

ラーメンショップ 吉田 009

当然

提供されたら

一口も喰わず←(ここ重要)

大量の胡椒・ニンニク・豆板醤をぶっかける。

ラーメンショップ 吉田 010

いやぁ~

まだ

朝の7時前

体が背脂を求めてます。

ゴクゴク飲めます。

すると

大将

ラーメンショップ 吉田 005

伯爵

これ

いくらだと思う?

そう聞いてくるのです。

ラーメンショップ 吉田 006

・・・・・

100均にも売ってそうだよな。

でも

見た感じ業務用だろうから数千円するのかな?

これ

背脂を落とすのに使う器具なのですが・・・

20000円

2000円じゃありません。

20000円です。

特注品との事

裕治伯爵には価値は分かりません。

この器具の効果かも分かりません。

でも

言えるのは・・・

おいちぃ♪

それだけ。

だから

この味を求めて130キロ走るのです。

(車だけど)

ラーメンショップ 吉田 013

・・・・・

もう少し

背脂

飲みたい。

らくだチャーシュー麺

これ

初めて喰います。

オリーブオイル・ニンニク

この言葉に惚れました。

えぇ~

早朝ですから。

ラーメンショップ 吉田 014

・・・・・

ヤバい。

大量の背脂にオリーブオイル

ウマ過ぎる。

もちろん

スープの旨味は失われていない。

そう。

食べ方は個人の自由

裕治伯爵

らくだチャーシュー麺は初めてだから

調味料は加えず素で喰った。

時々

「一口も喰わず胡椒をかけるのは店主に失礼」

とか言う奴がいるけど・・・

その客の事を知ってるのか?

って思うね。

そして

らくだチャーシュー麺に

胡椒・豆板醤は合わないと思った。

(裕治伯爵の好み)

これには

一味唐辛子だよ!

・・・・・

ラーメンショップさん

七味しかないのかな?

なら

持ち込みだな。

(笑)

いやぁ~

年越し蕎麦は喰わないけど

(年越しうどんは喰います)

最高の年越しラーメンが喰えました。

正月に海外旅行は夢の世界だけど・・・

大好きなラーメン喰えて幸せな裕治伯爵です。





























スポンサーサイト

● COMMENT ●

そう、コレですよ。

同時ではなく順次ならば、ラーメン&支那そば、炒飯&焼飯も食べられる事を、貴方様は実証されました。

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
「順次比較」
今回
可能だったのは
馴染みの味
極上の一杯の後
信頼の店の提供する一杯だからこそ
初めての味でも挑戦できたのです。
最初の一杯でダメージを受けると
その一杯を制するのが精一杯
とても次にはいけないのです。
しかし
これでも
正統派グルメブロガー
帝国軍人
間をおいて(当日不可)
再度
冒険は致します。
どうか
ご理解下さい。

美味しそうだね~~~
わたしも背脂好きです。レンゲで背脂だけすくって飲みますwww

ここって安っぽい女と食べに行ったところだっけ?(笑)

ながら食いは、ご遠慮下さい。って、伯爵さんが忌み嫌っていた「ラーメンの鬼」と呼ばれた御仁の店並みな言い草ですね(笑)

オリーブオイル&ニンニクで、何故「らくだラーメン」なのでしょう?
ニラだのナメコだの、タヌキだの、blogネタに相応しいラーメンを、年初の第一弾を三が日内にヤッちゃえ!日産ならぬ、ヤッちゃえ!裕治伯爵でしょう(笑)

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
「背脂」多目が無料
まさに
日本の「おもてなし」
(笑)
でも
質の悪い背脂は駄目
しゅかりん
ココの背脂を飲んでもらいたいぜ。
・・・・・
裕治伯爵の黒歴史
でも
ココじゃないよ。
(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

ながら食いは、ご遠慮下さい。

それより「携帯禁止」って書いてあるじゃないですか。
いやぁ~
気にもしていなかった。
いつも携帯使ってる。
(笑)
でも
ラーメン喰ってる時は使いません。
取引先から着信でも出ません。
えぇ~
「食事中」ですから。
携帯電話は便利ですが
裕治伯爵の「自由」を害してはいけない!
あくまでプラスだけでいいのです。
食事も仕事も全力ですよ。
(笑)
・・・・・
「ながら食い」
この店
漫画ないじゃん。
どう
「ながら食い」するんだよ!
次回
店主に文句を言っておきます。
裕治伯爵
物言うブロガーですから。
(笑)

どう 「ながら食い」するんだよ!

本や漫画は、持ち込みですよ。
気合入れてラーメン作ってんだ!
真面目に食え!
ではなく、食事に専念しろ!と言う、意味合いでしょう。
こんな能書きを店が張り出すとは、レベルが低い客が多いのですね。



真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
わざわざ本やら持ち込んで
ラーメンを喰いながら読む
ある意味
すげぇ~技ですよね。
裕治伯爵にはない能力です。

この器具

恐らく、国産品のハンドメイドでしょう。
¥20000なら、元を取れますよ。
料理人、美容師、理髪師等、刃物を使うプロは懐がキツくても、高価な器具を購入し使うのです。
背脂は、ど~でもよいのですが、器具に拘る姿勢は〇!

今に始まった事では・・・。

裕治伯爵さんが大好きな、ゴルゴ13や鬼平犯科帳が置いてある大衆食堂で、漫画を観ながら飯を食すのと同じ。
彼等にしたら、普通の行為では?
私には、無理ですけどね(笑)
殆どの飲食店は客の回転率が重要ですから、漫画や本、📱の使用でダラダラと居座られては迷惑なのです。
こんな能書きを書かなければならない、店主の気持ちを理解して欲しいです。

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
貧乏人
おっと失礼しました。
庶民の食い物ラーメン
普段
気軽に喰える物だからこそ「美味しさ」を求めるのでしょうね。
最近
その「美味しさ」を勘違いした店主が多過ぎます。
上質な素材を使えば旨いのは当たり前
ラーメンショップ吉田インター店さん
ラーメン500円
ここに重要なのです。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
食堂の漫画
あれは料理が提供されるまでの時間に楽しむからいいのです。
思ったより早く提供されたら
続きを読む為に再訪するのです。
その時
他の客に取られていたら。
だから
開店同時に確保
いや入店なのです。
(笑)
そんな漫画が読みたいなら
漫画喫茶でも行けばいいと思うのですが・・・
ラーメン屋はラーメンを喰う場所ですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/793-32b38006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆の魅力・・・ «  | BLOG TOP |  » 途中報告・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR