topimage

2017-03

読者様の願い・・・ - 2015.12.30 Wed

読者様の「疑問」「願い」を可能な限り調査する。

「裕治伯爵の世界食べ歩き」



一人の読者様が夜も眠れない程

悩んでるらしい。

このままでは年越しができないだろう。

・・・・・

ヤルか!

味噌ラーメン 001

グランドホール

このパチンコ店に付設された食堂

味噌ラーメン 002

サンキッチンさん

味噌ラーメン 003

気にもしなかった。

しかし・・・

味噌ラーメン 004

読者様は悩んでるらしい。

確かに

ラーメン300円

塩ラーメン300円

これに対して味噌600円は高いな。

一般的に味噌は高めでも50~100円増しだろう。

ラーメンの倍の味噌ラーメン

味噌ラーメン 005

卓上を眺め待つ

味噌ラーメン 006

味噌ラーメン

味噌ラーメン 007

・・・・・

具は

モヤシ

そして

コロチャーシュー

味噌ラーメン 008

もちろん

プースーは味噌味

・・・・・

これで価格が倍?

今回は読者様の依頼だから喰ったけど・・・

絶対に喰いたくないな。

倍はないだろ!

味噌ラーメン 009

麺も醤油ラーメン(300円)と同じだし

ボリューム同じだ。

これでは魅力を感じない。

味噌ラーメン 010

って事で

御神体を鎮座させてみた。

味噌ラーメン 011

茶色いマヨネーズなら絵になるのだが・・・

(笑)

味噌ラーメン 012

いざ

出陣

味噌ラーメン 013

ハァハァ

味噌ラーメン 017

お!

意外に旨いじゃんか。

だめサラリーマン君

これで年は越せるね?

焼飯に支那そば

これは年明けのお楽しみだよ。

(笑)








スポンサーサイト

● COMMENT ●

伯爵さん

何をしようと、「成らぬモノは成らぬ。」のですよ。
お疲れ様でした。

夜も眠れず…

放置…じゃなかった
オアズケも立派な躾ですよ(笑)

あっでもそんなことされて
喜ぶ人にしかやっちゃ駄目ですよ

ちなみに私はここの味噌ラーメンには全然心惹かれませんでした(笑)

年の瀬に、イカレましたか(笑)
留めの、飯のブチ込みが無いのは「×」

この年の瀬の忙しいときに願いを叶えていただきありがとうございます。

しかも御神体と納豆のとっさの切り替え。
流石です。

焼飯に支那そばは年明けのお年と言うことで待ってます(^^)



明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
いやぁ~
やはり「生」で攻めるべきでしたね。

百蓮さん!
コメントありがとうございます。
「オアズケ」
女王様
お願いします。
って
新年早々
(笑)
ここの味噌ラーメン
同感
でも
ここの醤油はいいですよ。
まさに
昭和の安ラーメンで最高!

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

留めの、飯のブチ込みが無いのは「×」

ふと思いました。
日本の場合
味噌汁を飯にぶっかけますよね。
韓国は汁に飯をブチ込みます。
最近
味噌ラーメンとかで〆に飯をブチ込むのが人気みたいですが・・・
どうして
余った汁をぶっかけるのではないでしょうか?
裕治伯爵
ぶっかけるのが好きなんですが。
でも
飯に興味ないのでヤリません。

だめサラリーマンさん!
コメントありがとうございます。
正統派グルメブロガー
裕治伯爵に不可能はありません。
しかし
今回も飯より楽しみ
負けた人の叫びは聞けませんでした。
(笑)
年明け
焼飯
そして支那そば
調査しますよ。

謹賀新年で御座います。

ぶっかけ飯。

お茶漬けや、深川飯のように、急ぎ掻き込む為の手法。

ブチ込み飯。

鍋の後のオジヤの様に、その料理を全てのエキスを満喫する為の手法と申したら宜しいのか?と。

前者では、味の好みを調製し易いし、オプションの追加に関しても融通が利く。
実にパーソナル的な食べ方。
基、後者は総花的、玉虫色的な〆。
同じ釜の飯を食うのが好みの、日本人らしい〆であります。

オジヤと汁掛け飯、ブチ込み飯を比較するのは暴論ですが、ど~でもイイ話しですね(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
ぶっかけ飯は一つですね。
問題はブチ込み飯です。
ブチ込むだけか?
それとも煮込むかです。
(笑)
煮込んで
さらに卵を投入
これは違う新たな料理と考えるべきでしょうか?
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/795-f7c3a006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年・・・ «  | BLOG TOP |  » 伊豆の魅力・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
小田原グルメ (154)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (178)
東京グルメ (84)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (78)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (22)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (7)
新潟スポット (6)
新潟グルメ (7)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (26)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (8)
愛知グルメ (6)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR