topimage

2017-08

柚子の香りが・・・ - 2016.01.05 Tue

大勝軒

調査の為

事前に調査した小田原の大勝軒さん

その時

大勝軒 006

これが気になったんだ。

7日から仕事

今年はカツ丼47杯以上のノルマあるし・・・

トマトクラブもヤラないと。

って事で

早々にヤリに行ってきました。

大勝軒2 001

こってりラーメン

(チャーシュートッピング)

・・・・・

大勝軒2 002

柚子の皮が鎮座している。

直ちに取り除いたけど・・・

香りは残る。

・・・・・

裕治伯爵

ラーメンのプースーに柚子

これだけは駄目なんだよ。

柚子は大好きだけど・・・

この使い方だけは駄目

大勝軒2 003

感じてしまう。

大勝軒2 004

正統派の証し

ナルトの存在感も消される。

大勝軒2 005

絶品チャーシューも

柚子の香りで嬉しさを感じない。

大勝軒2 006

・・・・・

大勝軒2 007

思った通り

濃厚なプースーに背脂は魚粉の香りを抑えてくれる。

しかし

それ以上に柚子の香りが・・・

あぁ~

次回

柚子抜きで喰いたい。

そう思った裕治伯爵です。









● COMMENT ●

元旦の「かつや」、「吉野家」の休業に続き、ここ大勝軒で3タテを喰らっての、新年から軽快な滑り出し。
誠に慶賀の至りであります。
新年初のカツ丼にも、大きな期待を致しております(笑)

ラーメンスープに柚子皮。
確かに頂けません、全てが台無しです。
どのような意図で、柚子皮を?
それを問うのが、真のグルメブロガーの役目では?
これが、本家の味を更に発展進化させた、暖簾分け店の独自な味と納得出来ますか?
好みはあるでしょうが、オリジナルの味を知らない客がコレを食べたら、二度と大勝軒という名の店には行かないでしょう。
卓上に酢を置いておくほうが、気が利いていますよ(笑)

暖簾分けしようか?

裕治くん、ラーメン店やるなら、我々○○天グループが強力にバックアップするよ。まぁ、弟子入りがてら、2狩からやってもらうけんど。ははは。

すっごい美味しそうだけど、確かにゆず入ってると、
ゆずゆずしちゃってちゃんとスープや麺を味わえないところも弱点かな。
やっぱり別皿でいただきたいかな。

私の近くJR中山寺の南側のの蕎麦屋では 手打ちそばの店だと喜んでいたのですが 蕎麦湯にゆず皮浮いて出てきました。
何故? どこかで修業した先でこうだったのと聞くと、奥に入ったままご主人が出てこなくなり それからいってません。

ゆず皮使い方間違えると それ一つの香りになってしまいますからね…  残念

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
ほほほ
元旦に全ての厄払いをしたので
今年は素晴らしい一年になりますよ。
(笑)
ラーメンに柚子皮
これは次回
取調べしてきます。

卓上に酢を置いておくほうが、気が利いていますよ(笑)

そうです。
柚子皮も別皿での提供ならいいのです。
酢だって
最初から入っていたら最悪です。

わい&てぃーさん!
コメントありがとうございます。
あの~
修行
吉〇家さんより確実ですか?
(笑)

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
柚子は嫌いじゃないけどスープにはね。
まして
濃厚なスープ
その濃厚な味を楽しみたいのに柚子が邪魔する。
そう
別皿なら
その時の気分で使えるからいいと思う。

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
蕎麦湯に柚子皮
それも最悪な感じですね。
汁にワサビやネギを投入派の裕治伯爵ですが・・・
最初から汁にワサビやネギが入っていたら嫌ですから。
まして
蕎麦湯に柚子なんて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/799-7d2e759a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福袋・・・ «  | BLOG TOP |  » 分裂騒動・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR