topimage

2017-08

平日ドライブ・・・ - 2013.01.18 Fri

裕治伯爵の休日は基本的に土・日・祝日ですが・・・

仕事の状況によっては平日休める時もあります。

反対に休日出勤しても一切「手当て」はつきませんが・・・

土・日・祝日は渋滞が多いので電車で出かけますが平日の休み!

久しぶりにドライブしてきましたよ。

江ノ島 023

小田原から西湘バイパス・・・

海を眺めながら134号線を「独り」←(これ寂しい)で走りやってきたのは江の島です。

江ノ島 024

江の島って言えば有名な観光地ですから有名な店も多いです。

しかし裕治伯爵が高級な観光客向けの店に行ける訳ないじゃないですか・・・

地元の漁師さんが気軽に来るような裏路地の食堂「いのうえ」さんにお邪魔しました。

江ノ島 003

何の飾りもない・・・

江ノ島 002

地味な食堂ですが・・・

江ノ島 010

旨い「地魚」が楽しめる最高の食堂なのです。

もちろん裕治伯爵ですから「メニュー」に縛られず食べたい物を伝え「お任せ」で・・・

江ノ島 008

「刺身の盛り合わせ」

ホーボー・スズキ・カンパチとの事です。

当然ですが「地魚」ですよ!

江ノ島 009

「とこぶし貝煮」

・・・・・

ここはドライブで行く店か?

これで呑んだら最高だろうと思った。

次回は絶対に電車で行くぜ。(笑)

江ノ島 018

「煮魚」

メバルです。

真っ黒で塩辛そうですが全く塩辛くありません。

江ノ島 019

「煮魚」って骨が面倒ですが・・・

やっぱり美味しいですね。

江ノ島 011

やはり頼んでしまいますよね♪

「伊勢海老」

江ノ島 012

当然ですが・・・

江ノ島 013

「刺身」で楽しみます。

江ノ島 014

睨まれたぜ!

江ノ島 015

呑めないのですから・・・

飯ですよ。

江ノ島 005

「塩辛」

当然ですが自家製です。

江ノ島 004

「ひじき」

いつも食べてる「ひじき」とは全く違う美味しさ・・・

「生」なんですって。

やはり「生」は最高ですね。「生」は(笑)

江ノ島 006

「天ぷら」

シラスとタマネギだそうです。

今の時期「シラス」は禁漁なので冷凍物との事ですが・・・

これ!絶品ですね。

自宅飯でパクりたいと思います。

江ノ島 007

「漬物」

江ノ島 016

日本酒とも合いますが・・・

これも最高です。

でも「飯」は茨城女子のくれた「原発の恵」の方が美味しいな。

この「塩辛」と「原発の恵」で楽しみたいぜ!

江ノ島 017

「味噌汁」

地物のワカメとアラです。

旨いに決まってますね♪

「味噌汁」にモヤシ・麩なんて「ありえへん世界」だよ!

炊き出しで配っても文句言われると思うね。

江ノ島 021

呑めないのなら・・・

喰うしかない。

お替り飯には「煮魚」の煮汁です。

濃味なら「生卵」ぶっこむのですが・・・

色からは想像出来ない上品な味!

でも薄味とは違うんだよね。

自宅飯では越えられない壁ですね・・・

江ノ島 020

〆は「伊勢海老」の味噌汁を流し込む・・・

1人で1匹食べたから「味噌汁」にも当然1匹入ってる。

まさに贅沢な味噌汁だと思う。

あぁ~

大満足だよ♪

もう!お腹いっぱいです。

これだけ「わがまま」に食べて会計6500円は安いじゃんか。

次回は電車で行って「酒」と楽しむぜ!

そう思った裕治伯爵です。









● COMMENT ●

前回の真鶴に続き、又も伊勢海老を食したのですね。
「社会の底辺で生きる負け組」の称号は剥奪です!
シラスの天麩羅は、長葱のほうが良さそうな・・・。
ほ~、若布とアラの味噌汁、そして御約束事の伊勢海老の味噌汁ね(-。-)y-゜゜゜
こいつ等に麩とモヤシを加えたら、見て良し、食って良し、飲んで良しの「至上最強の味噌汁」になりますね!
麩は小田原駅ビル内の「成城石井」で、お買い求めください。

裏通りの味のある景色と店舗
いいですねぇ~
どれもこれもメチュメチャうまそうですが,生のひじき初めてみました!!!
食感とか全然違うんですか?

やってしまいましたね、しかし酒も飲まずに… 私なら 飲んで近くの宿を探しますよ
しかし 一人で食べるイセエビの寂しさは……

伊勢海老…
メバル…
とこぶし…
どれも好きだ!
車で行ったなんて、残念でしたね。次回は、是非電車で。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
この時期は伊勢海老ですからね。(笑)
格差社会の底辺で生きる者でも・・・
安い食堂での束の間の贅沢!
許して下さい。
シラスの天ぷら・・・
確かに裕治伯爵も「長ネギ」の方が?
そうも思いましたが・・・
タマネギだけの天ぷらとは違った旨さが。
これはアリですよ。
地物のワカメに地魚のアラの味噌汁・・・
絶品ですね。
もちろん伊勢海老の味噌汁は旨いに決まってます。
これに麩とモヤシですか???
まさに「ありえへん世界」です。
小田原駅ビルの「成城石井」なんて・・・
格差社会の底辺で生きる者はいけないのです。

その「ありえへん世界」に果敢に挑むのが、漢たる裕治伯爵ではないのですか?
あ、伊勢海老でなく、蟹で試してもイイですよ(笑)
それとも、豚汁でイキますか!

サロメさん!
コメントありがとうございます。
派手じゃない!
全く豪華じゃない!
場末の←(失礼)食堂ですが旨い物が喰える名店ですね。
裕治伯爵・・・
こんな店が大好きなんですよ。
生のひじき・・・
見た目も違いますが味も全く違いますね。
いつも食べてる「ひじき」がなんなの?
って感じ。(笑)
高級食材は喰えませんが・・・
こんな手頃で旨い物こそ最高だと思います。
これは説明するより食べてもらいたい。
今年のグルメツアーで行きましょう。

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
どうして独りドライブで行ってしまったのか・・・
今思えば分からない。(笑)
え?
ビールがアレか?
違います。キリンラガーです。(笑)
完全に呑みに行く店ですよね。
いいのです・・・
次回は呑みに行きますから。
近くに宿は多数です「ラブホテル」が・・・
そこに独り泊まる。
伊勢海老以上に寂しいです。(笑)

マミーさん!
コメントありがとうございます。
どうして車で行ってしまったのか・・・
自分でも分かりません。
ビールは大好きなキリンラガーですしね。(笑)
伊勢海老・・・
メバル・・・
とこぶし・・・
どれも大好きで「カニ」も大好きなんですよね?
マミーさんとデートしたら大変そうですね。
え?
「みか〇き」でいいのですか?(笑)
新潟男子と長岡女子のデートが気になります。

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
「常識」を否定し・・・
「ありえへん世界」に果敢に挑むのが裕治伯爵です。
しかし・・・
「麩」と「モヤシ」に何を求めるのでしょうか?
こいつらが・・・
どうして誕生し市場に出回ったのか?
ここを探求したいですね。
「豚汁」これを「牛汁」にするなら・・・
果敢に挑みますよ。

イイんですか?

イイんですか?
イイんですね?
ホントにイイんですね!
では、ブログネタで牛味噌汁と麩&モヤシのコラボレーションを果敢に挑戦&報告して頂きましょう!)^o^(

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
イイんですよ!
本当にイイのです。
裕治伯爵の挑戦は続きます。
「麩」と「モヤシ」の味噌汁は最低ですが・・・
「ありえへん味噌汁」にするのが裕治伯爵です。
もちろん・・・
「牛肉」を入れるだけでは面白くない。
究極のコラボを考えております。
はい(笑)

では。

究極のコラボは、何時に披露して頂けるのですか!
読者の皆様も、大いに注目されています。
麩の賞味期限を考えたら、今月中に執行されるのですね?

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
究極の食材が28日に手に入るので月内出来るかも。
でも「麩」まだ大丈夫ですよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/8-7d816d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

婚活・・・ «  | BLOG TOP |  » せめて雑煮でも・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (3)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR