topimage

2017-04

途中報告・・・ - 2016.01.15 Fri

「ラーメン」

現在では

本当に多くの種類が存在する。

しかし

「支那そば」

はどうだろうか?

若い子は「支那そば」?

そう言うかも。

でも

昭和世代なら

「支那そば」のイメージは分かるだろう。

支那そば 003

常に

「行列ができない店」

(客もいない)

みすずさん

支那そば 004

支那そば 006

・・・・・

醤油ラーメンは650円

支那そば800円

どう違うの?

支那そば 007

支那そば

支那そば 008

・・・・・

これ

「支那そば」ちゃう。

「もやしラーメン」や!

支那そば 009

初訪問時

絶妙に炒められた←(ここ重要)

モヤシ入り味噌ラーメンに感動したが・・・

「支那そば」に鎮座する

大量のモヤシは茹でただけ。

・・・・・

茹でたモヤシ

独特なオイニーするんだよね。

支那そば 015

大量な調味料で

お色直し

支那そば 010

何故か

海苔は3枚

支那そば 012

これは

メンマじゃない!

支那竹なのだろうか?

支那そば 011

醤油ラーメンと違い

スープに背脂は見当たらない。

でも

「支那そば」のスープじゃないな。

支那そば 013

あ!

醤油ラーメンとは麺も違う。

でも

これ「支那そば」の麺か?

裕治伯爵が思う

昭和の「支那そば」の麺じゃないぜ。

支那そば 014

うーん!

これが「支那そば」?

カツ丼部あるし

トマトクラブしてるから

これ以上は無理!

でも

お稽古として

日本の文化

裕治伯爵が愛する「ラーメン」

やはり

正統派「支那そば」も探していかないとな。

そう思った裕治伯爵です。

・・・・・

残るは

「焼飯」の謎ですね。

支那そば 005

チャーハンとは別物らしいので・・・

(笑)








スポンサーサイト

● COMMENT ●

まだ眠れぬ日々が続くとは。

早く焼飯の謎を。。。

出来ればなんでこの店に客がいないかと言う謎も一緒に(笑)

ここまで来たら、モヤシそば¥750を試すべきです(笑)
多くの読者様は、その違いに関心が・・・。

だめサラリーマンさん!
コメントありがとうございます。
「焼飯」
それは遠い道なのです。
(笑)
眠れない日が続き
解放された時
だめサラリーマン様は変わるのです。
(笑)
しかし
ココ
不思議な店です。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

ここまで来たら、モヤシそば¥750を試すべきです(笑)
多くの読者様は、その違いに関心が・・・。

あ!
本当だ。
そんなメニューが・・・
もう。
茹でた大量のモヤシで戦意消失
「攻撃心」忘れていました。
帝国軍人として前進します。
・・・・・
この店
何なんだ?

おやおや。

これを支那ソバと称すは・・・。
茹でモヤシ除いて、🍥や半割茹で卵乗せたほうが支那ソバらしい姿ですよ。

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
どんな「ラーメン」を作ろうとも店主の自由ですが
「支那そば」を謳うなら支那そばを提供して頂きたい。
(笑)

君らの支那そばってなんだよ 笑
blogにも書いてあるが、支那そばって店の自由なら、支那そばって販売してもいいだろ笑
支那そばを出してもらいたいって、支那そば出してるじゃん 笑
あと焼飯と炒飯の違いは、字を見りゃわかるだろ 笑
こんな無知の奴らが美味い店を潰していくんだろうね 笑
blogやめて下さい 笑

板垣退助さん!
コメントありがとうございます。
「支那そば」
裕治伯爵が思うのは
昔ながらの屋台のラーメンです。
でも
どんな構成にするかは店の自由
そう
裕治伯爵の勝手なワガママです。
焼飯との件も
板垣退助様の言われる通りです。
しかし

こんな無知の奴らが美味い店を潰していくんだろうね

これだけは違いますよ。
ブログが原因で店が潰れる
廃業する事は100%ありません。
ただ
店主が
ブロガーや評論家に相談
その通り営業すれば
潰れる
廃業する可能性は高いでしょう。

板垣退助様

随分と知性の高い、御方のようですね。
にしては、文面が些か(笑)

「支那そばって店の自由なら、支那そばって販売してもいいだろ笑」の件。
北海道ラーメン、家系ラーメン、九州ラーメン等、ラーメン次郎系、その他諸々のラーメンが、一様に「支那そば」として称して売れば認めるのですね?(笑)

貴方様が何処の生れや育ちは存じませんが、我々関東人の支那ソバの定義は有るのです。


明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
そう熱くならないで下さい。
ラーメンなんて
貧乏人
もとい
庶民の喰い物なのですから。
だからこそ
正統派に出合った時
嬉しいのじゃないですか。
単に
旨いラーメン
ってか
麺料理を喰いたいなら
中華料理店に行けばいいのです。
(笑)

みすずさんて京都ラーメンのお店でしたよね?
関東の支那そばの定義…必要ですかね?
食べたくなきゃ行かなきゃいい。
ただ、blog等で客足が落ちたり伸びたりは確実にあります。
表現の自由は憲法で保障されています。
たた、法の前に常識は忘れずに書いて頂きたい。
私はみすずさんの支那そばは美味しいと思っています。

このblogで印象を悪くする人は私だけでは無いと思います。

新渡戸稲造さん!
コメントありがとうございます。

関東の支那そばの定義…必要ですかね?

不要だと思います。
所詮「ラーメン」ですから。
ただ
イメージって言いますか。

blog等で客足が落ちたり伸びたりは確実にあります。

芸能人が賛美したり
食べログで高得点が付けられれば
一時的に変動はあると思いますが
それが何かあるのでしょうか?

このblogで印象を悪くする人は私だけでは無いと思います。

印象を悪く感じる人はいるでしょう。
反対に
行ってみようと思う人も。
感じ方は
人によって違いますので
良くも悪くも
裕治伯爵の感想だと思って
見てくれたらいいと思います。

blogを書く人の常識的な書き方を期待します
発言には責任を持って下さいね。

新渡戸稲造さん!
コメントありがとうございます。
常識的な書き方と言われますと
差別的な発言も多々しますし・・・
(笑)
でも
発言には責任を持ちますよ。
ブログを初めて
10年になりますが
店を誹謗中傷する記事を書いたのは1回だけです。
その時は
関係者が
法的手続き
損害賠償を考えるなら
ご連絡ください。
個人情報を公開しますと記してますから。

貴方にこれ以上
言っても無駄。
個人情報なんて言ってません
blogやめて欲しいです。

新渡戸稲造さん!
コメントありがとうございます。

blogやめて欲しいです。

ご期待に沿えず申し訳ございません。

でも
不愉快なブログでも
スルーされるより
こうして
コメント
頂けると嬉しいです。
別に
コメントは
好意的が全てじゃありませんから。
そして
日本は
法では
言論の自由がありますが
実際はないですよ。
だから
とある発言が炎上
大問題
謝罪に・・・
新渡戸稲造様
日本人の
一番悪いのは
安易に謝罪する事です。
多くの人に避難されたら
それ以上に
自己主張する事だと思います。

blogではなく
仲間内の井戸端会議でする話。
法の前に常識ですよ。
謝罪なんて求めてません。
ま、貴方には何を言っても無駄なんで
もう見ません。

板垣退助=新渡戸稲造さん

我が国は憲法で「言論の自由」が保障されております。
特定の個人を貶めるような言論は人間の常識として、もっての他ですが(マスコミは平気でやらかします)、それ以外の発言は自由なのです。
貴方のコメントは独り善がりに過ぎません。
全く、建設的且つ、筋の通った意見が無いからです。
嫌なら、このブログを見なければ良い。
人の揚げ足取りや、難癖をつけるのが楽しいのですか?
余計なお世話ですが、それは寂しい&悲しい人生ですね。

新渡戸稲造さん!
コメントありがとうございます。

blogではなく
仲間内の井戸端会議でする話。

そして
ブログなんて
便所の落書きと同じ
あまり
考えて読むものじゃないですよ。
(笑)

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
ブログを発信するのが
自由なら
どう感じるかも自由
ただ
不快に感じる人が多ければ
辞めろと苦情が多ければ
高熱でも
頑張って更新するのが
裕治伯爵
彼らは
最近の読者様じゃないですかね。
(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/808-9e7ef909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急速報・・・ «  | BLOG TOP |  » 愛する心・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (51)
小田原グルメ (155)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (180)
東京グルメ (87)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (81)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (24)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (27)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR