topimage

2017-06

食べて復興?・・・ - 2016.04.10 Sun

「食べて復興」

これ

どう思います?

裕治伯爵に言わせたらアホか!

被災地とかどうでもいいのです。

「旨い物を被災で失わせない」

これじゃないの?

元々

美味しくもなかった店から

復興と言われ

不味い物を出されても喰いたくもない。

「復興」とか「負けない」

そう言えば

許されると思ってる奴こそ苦しめばいいのだ。

郡山 034

鳥文さん

郡山 035

三春名物らしい。

郡山 038

喰ってみた。

・・・・・

普通に美味しい。

郡山 036

えぇぇ

もしかして・・・

郡山 037

これだよ!

裕治伯爵が求めていた

「ハムカツ」

マジ!

めちゃくちゃ

おいちぃ♪

・・・・・

もう

いい加減

福島を悲劇の場にするのやめない?

グルメの宝庫

福島県

普通に観光したら?

そして

普通に喰ったら。

他県に

「福島の悲劇」

「終わらない福島の母子の苦悩」

こんな張り紙する

赤こそ苦しめ!

そう思う裕治伯爵です。















● COMMENT ●

つまらんな

福島を悲劇の場にするのやめない?

その発言、貴殿が被災者として主張するなら理解出来ます。
いや、被災地の復興の為、莫大な私財を寄付したのなら、文句を宣う御仁は少ないでしょう。
福島を、広島&長崎に変えてでも言えますか?
戦時下に米軍が行った東京をはじめとする、地方都市への空襲、沖縄での虐殺戦闘行為について、悲劇の場にするのはやめないか?と、言えますか?
形は違えど、今回の災害。
多くの無垢の民が犠牲になったのは事実であります。

名無しさん!
コメントありがとうございます。
ご満足
頂けない内容
申し訳ありません。
これからも
頑張っていきますのでお許し下さい。

六文銭さん!
コメントありがとうございます。

福島を、広島&長崎に変えてでも言えますか?

根本が間違ってると思います。

戦時中
米軍が行った行為は虐殺であり許される行為ではありません。

2011年3月11日の震災
これは本当に悲しい出来事ですが天災です。

改めて
お亡くなりになりました方のご冥福をお祈りいたします。

その天災時
誰もが想定しなかった
想定外の津波で福島の原発事故が発生しました。

*裕治伯爵は東電に管理責任はないと思ってます。

東京地検も経営陣の起訴を見送りました。

(現在、変な制度で強制起訴されましたが)

この事故が原因で避難生活をされてる方には
震災(地震・津波)と同じく
一日も早く安心して暮せる日がくるよう願ってます。

しかし
自らを被害者と訴え
東電に損害賠償請求する人
彼らは悲劇の人ですか?
悲劇の場ですか?

六文銭様

貴方様は福島に行かれましたか?

原発に近い人程
原発(東電)の悪口言わず
遠い福島の人程
・・・・・
・・・・・
・・・・・
確かに
原発事故で悩み苦しんだ人の存在は否定しない。
それより
それを利用する
「赤」が許せない!

六文銭様
はっきり言います。
貴方様の意見は否定しません。

でも
裕治伯爵
「赤」思想の人!
大嫌いなんです。

そして
目覚めて欲しい

日本人は「改宗」に寛容

六文銭様のコメントから
無知な方でないのは分かります。

2016年
今も
外交手段として戦争は認めれてます。
なら
あの悲劇
それを防ぐ為
日本は
核武装するべき!
そして
世界一の軍事大国になるべきです。
もちろん
その上で
「専守防衛」
これでいいのです。
おっと
話が・・・
すいません。

貴殿の熱き、リコメントに敬意を表したく候。

手前は貴殿の表し方に馬鹿をやるにも、軽すぎはせぬか?との違和感を抱いたのです。
確かに、東電に管理責任は追えません。
これは、どこの原発&電力会社も同様でしょう。
国策として原発に従事していたのだから、責任は国や原発に享受した我々にあるのです!

核武装について。
それは米国が許しません。
我が国は核保有より、スイスのように重武装国家、国民皆兵意識が必要。
国民に徴兵を課するのではなく、全ての国民に防衛意識を培うべきでは?

先進国に於いて、戦争は外交の最終的な手段。
これだけは、避けたいですな。




六文銭さん!
コメントありがとうございます。
「原発」については国策として冷静な判断が必要だと思います。
福島 福島と騒ぐことは解決とはならないでしょう。
「核武装」
そう
これを一番嫌うのはアメリカです。
核武装どころか
常任理事国入りすら真っ先に反対したのですから。
水と安全は無料と言われた時代がありました。
現在
飲める水道水を飲まず
水を購入する人も多い。
でも
安全(国防)を考える人が少な過ぎる。
いい加減
アメリカのポチ化から目覚める時代ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/892-78075a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呑んで復興・・・ «  | BLOG TOP |  » 越えられない訳・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
小田原グルメ (157)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (23)
神奈川グルメ (184)
東京グルメ (88)
婚活 (6)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (89)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (21)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (28)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (81)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR