topimage

2017-06

もらえるかな・・・ - 2016.05.12 Thu

不正は許される事ではないが

「燃費」

なんて、どうでもいいと思う。

リッター30キロ走るより

10キロも走ればいいから

楽しい車がいい。

それも

庶民が買える価格で。

って

お詫びにクオカード位は届くかな?

なんて期待しながら

国

国味さん

あ!

出前に使うには燃費は重要だよね。

これは

クオカードに菓子折りだな。

国味 001

国味 002

国味 014

少し値上げしたみたい。

そう

以前

「半ラーメン」を大盛りに変更可能か聞いた客がいた。

不可能

と店主

すると客は

セットとラーメンを注文した。

店主

承諾

客と店で契約が成立した以上

その客が完食するも残すも他人には関係ない。

それに思った。

今日

隣席の人の方が早く食べ終わり

店を出たのだが・・・

その客が完食したか残したか。

何て気にもならなかった。

いつも

ブログに

大量に残した客がいた。

とか書いてる人がいるけど・・・

そんな他人のテーブルに目がいくか?

・・・・・

あぁ~

相当

貧しい幼少期だったんだね。

いつも

「一杯のかけ蕎麦」状態だったから

他のテーブルの豪華な食事が気になって。

いつも眺めていたんだね。

そうか。

君の心に気付かずゴメンね。

国味 004

カツ丼

国味 006

相変わらず

すげぇ~ボリューム

国味 011

三つ葉はラーメンと共通

国味 007

これぞ!

究極の労働食

・・・・・

かなり

しょっぱい。

(笑)

国味 012

考えるな!

ガシガシ喰え

・・・・・

しょっぱい

でも

おいちぃ♪

国味 008

相棒は

凶暴なプースー

国味 009

管理栄養士の資格が無くとも

健康に悪そうだよな。

ってのが分かる。

国味 013

だから

胡椒とラー油

お色直し

うん

低血圧の人は

これ3杯飲めば高血圧になれるね。

国味 010

・・・・・

さすがに

醤油ぶっかけられなかった。

(笑)

帰り道

裕治伯爵は

「震洋」マニア

伊豆半島には基地跡があるけど

もしかして

真鶴半島にも?

そう思い散策

国味 015

おぉぉ

こんな施設があったんだね。

国味 016

もしかしたら

情報が聞けるかも。

再訪しなくては!

そう思った裕治伯爵です。

震洋情報

大歓迎です。

残り36杯
































スポンサーサイト

● COMMENT ●

三菱自動車の偽装問題

10・15モード燃費、昔で言う10モード燃費。
こんなの、テスター上で非現実な走行モードでの排気ガス量を計測した時の、燃料消費量の数値で、昔から信用できないモノです。
1970年代後期~1980年代初期の国産車マニュアル車は、4速&5速の主ミッションギアをオーバードライブとし、ファイナルドライブギアも非現実に高いギア比で、カタログ上の燃費を上げていたのです。
こういうクルマは市街地での3&4速の使い勝手が悪く、2速でないと加速が悪くなるワケです。
当然、エンジン回転が多くなるから、実用燃費が悪く、ドライバビリティも悪い。
日産、スバル等が、酷かったですね。
クルマを少しは知っているユーザーならば、カタログ燃費など信用しません。
あれは、あくまでも一定条件下でのテスト値なのです。
それも、昔からの慣行例。
又も、どこぞの権力が三菱潰しに走ったような気がします。

味濃いね、でも美味しいよね(笑)

わたしはカツ丼の中でも一番ここのカツ丼が好きかもしんない。
味知ってるだけにまた食べたい・・・

国味さん
一度は行ってみたいです
(*´Д`*)

日産の試乗車で

セレナの新車を 1泊2日で借りた事がありました。
さんざんハイブリッドの話を聞いて 日産はトヨタより50万円は安いでしょうと。

ところが 鳥取行って帰ってきたら なんとリッター9.8キロ 高速なら 私のぼろノアでもそのぐらい伸びるよと言ったら その後のセールスが来なくなりました。

あれ、三菱のエンジンだったんじゃないよね…笑

まだガソリンが 200円近いころだたので さんざん文句を言ったような…

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
10モード燃費
いやぁ~
懐かしい
どうしたら
あんな数値が出るのか挑戦した思い出があります。
(当然無理でした)
裕治伯爵は特別な車好き
って訳ではないので
FRだとかバランスとか
特別
こだわりはないのですが
込み込みで200万円以下で買えて
壊れない
面白い車が出たらなと。
形的には71?
FFになったスターレットみたいのでが好きです。
話は違いますが
マンションの場合
売主が異常に叩かれますが
今回
日産は・・・
やはり何か裏があるんですかね。

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
うん
これは真夏
たっぷり汗をかいて喰うカツ丼だね。
(笑)
でも
美味しい。
国味さんは
「冷し中華」も美味しいので
是非
食べに来て下さい。

百蓮さん!
コメントありがとうございます。
はい!
是非
お越し下さい。
一度喰えば
また喰いたくなる味
カツ丼も美味しいけど
チャーシューワンタン麺も絶品ですよ。

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
あの話は大爆笑
あの古い
(失)
マッハゴーゴーと
最新のハイブリッド
殆ど燃費が変わらないとは。
・・・・・
これは
エコ運転講習を受けないといけないのかも。
(笑)
三菱の車
殆ど手入れしない裕治伯爵
壊れないので意外に好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/913-35b8125a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理想の弁当・・・ «  | BLOG TOP |  » 五目とは・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
小田原グルメ (157)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (23)
神奈川グルメ (184)
東京グルメ (88)
婚活 (6)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (89)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (21)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (28)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (81)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR