topimage

2017-08

やはり見せ物だね・・・ - 2016.05.16 Mon

山梨県甲斐市

小田原から距離は100キロちょい。

でも3時間近くかかったぜ。

山梨 001

ぼんちさん

山梨 002

2度目の訪問です。

山梨 003

山梨 004

山梨 005

あれ

無いじゃんか?

山梨 006

あった!

当店のおすすめ品

食ってごらん!

うん

喰ってみるね♪

山梨 008

卓上の調味料

食堂の基本

全席喫煙可能

(裕治伯爵タバコは吸いません)

山梨 009

これ

中国人だったら全く問題ないね。

ガシガシ直箸だから。

山梨 010

ミックスカツカレー

山梨 011

・・・・・

これ!

100人中

何人位が完食するのかな?

山梨 012

マジ

巨大なチキンカツ

山梨 014

それが2枚

山梨 016

割り箸を置いてみた。

・・・・・

マジ

1枚で十分だわ。

山梨 013

あまつさえ

トンカツまで。

山梨 015

・・・・・

御神体は

目玉焼き?

それとも

バナナ?

しかし

カレーが付いたバナナは喰いたくないぜ。

山梨 017

あ!

トマトが隠れていたぞ。

山梨 019

チキンカツ

山梨 020

トンカツ

ハァハァ

山梨 018

どうでもイイけど

ルーが少ない。

山梨 022

ご馳走様

これ

半分も喰えたら立派だわ。

やはり

デカ盛りは

「見せ物」ですね。

次回は

T県を予定しています。
































スポンサーサイト

● COMMENT ●

大人として、見るに耐えない行為。
国内の貧困情勢を考慮しても、ネタにすべきではない。
父のblogに、お嬢様は何と思われようか?

残すのを前提に注文し、残すべくして残しブログにアップする。
気持ちの良いブログではないですね。

見なければ良いって言われたらそこまでですが・・。

『食べ物を粗末にするな』

貧富の差や年代に関係なく日本人にはかくあるべき精神だと私は思います、



なんか ここもきな臭い?!
裕治ちゃん (ちゃんって?!)
お残しのお持ち帰りは出来ないのかしらん?
ひーもバナナは残すと思います。

敢えて食べきれないの可能性を承知の上で、メニューをオーダーし、意図的に残飯とする無駄な行為は如何なものか?
食に対する冒涜で、見苦しい。
かような行為をしでかす貴方様自身が、見せモノ、恥知らずの晒しモノでありましょう。
伯爵と名乗るにしては・・・。

六文銭さん!
コメントありがとうございます。

国内の貧困情勢を考慮しても、ネタにすべきではない。

「貧困問題(情勢)」と食べ残し
何が関係あるのでしょうか?
まさか
アフリカには食べたくても食べれない人が・・・
このような意味ですか?
国内の貧困問題の解決は重要ですが
食べ残しとは全く関係ありません。
関係ない事に結びつけ
正義を装う。
赤ですか?

何ともさん!
コメントありがとうございます。

『食べ物を粗末にするな』

貧富の差や年代に関係なく日本人にはかくあるべき精神だと私は思います

その通りだと思います。
裕治伯爵も同感です。
これは過去のブログを読んで頂ければ分かって頂けると思います。

では
今回のブログに関してです。
メニューには
「当店のおすすめ品」
そう書いてあります。
これを頼む事は悪い事でしょうか?
商売(事業)は大変な事です。
「理想論」だけでは生きていけない。
ここを理解して下さい。
こちらの店は
「デカ盛り」が売りで遠方からも多くの客が
「デカ盛り」を求め来店します。
それに応える(注文する)事は悪い事でしょうか?
一部では
食べれないと分かっていて注文するのは・・・
そんな意見もありますが
そう真面目に考えたら
このメニューの存在も不要になってしまいます。
「米粒」一つ残さず喰う。
これは日本人として好きな行為です。
でも
それだけで
今の世の中
成り立たない。
これも柔軟に受け入れるべきではないでしょうか?
間違っても
飲食店(公共の場)で
食べ残した客を批判してはいけない。
そう思います。
最後に
何ともさん
裕治伯爵
食べ残すの大嫌いなんです。
今の所
数軒
食べ残したら
(おっと失礼。一応は喰えたら完食しますよ)
このような記事は書かないと思います。
ご理解
頂ければ幸いです。


ひーさん!
コメントありがとうございます。
裕治ちゃん?
「ゆうちゃん」でもイイですよ。
(笑)
持ち帰りは可能ですよ。
パック

10円です。
もちろん
タッパ持参もOK
これ
店もネタなら
客もネタとして遊ばないとね。
(笑)

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。

はい!
全力で反論します。

先にお伝えしますが
裕治伯爵は「ミックスカツカレー」の内容は知っていました。

でも
今回「初注文」です。
メニューには
「当店のお勧め品」
そう書かれています。
これを注文する事の何が悪いのでしょうか?

敢えて食べきれないの可能性を承知の上で・・・

貴方は何故
分かるのですか???
裕治伯爵と同じくネット情報ですよね?
今までのブログから
裕治伯爵が喰える量
ネットから知った
ミックスカツカレーの量
それを元に

敢えて食べきれないの可能性を承知の上で・・・

この言葉が出るのです。

もう一度

最初から
「裕治伯爵の世界食べ歩き」
見て下さい。
裕治伯爵
食べ残し
大嫌いなんです。
多分
このような記事
今の所←(ここ重要)
数回で終わりますよ。

明智小五郎さん
もう少し
違った見方したら面白いですよ。

えぇ~

「デカ盛り」残す。

非常識な客

ほほほ

奴の行く店

全て制覇

あ!

いつも通り
アル中の通常運転です。
(笑)



ぼんち懐かしいですねぇ
数年前にツーリングで行ったときはびっくりカツカレーってメニューだったかな?1000円でした(笑)

カレーも残してしまいましたけど、ぼんちのメニューは全てが大盛りで私には結局食べきれないと思います。
ブログ見て久しぶりにぼんち行ってみたいなと思いましたけど食べ残しは悪い事だ言ってるブログ見ちゃうと行き辛くなっちゃいますよね・・・

チャミスルフレッシュ1200さん!
コメントありがとうございます。
びっくりカツカレーが
ミックスカツカレーになり
大幅値上げ!
ははは
(笑)
物や食べ物を大切にする事は素晴らしい事だと思います。
でも
食事は楽しむ物
無理する必要は全くありません。
食べ残しは悪い事
それは
その人の考えで
他人に押し付ける事ではない。
どんどん
デカ盛り
楽しんだらいいと思います。

はい、真田軍の甲冑は赤です。
己の意にそぐわない他人の意見に対し「赤ですか?」とは(笑)
それは、政治的な意見や思想について使うものではありますまいか?

食事前の「いただきます。」の語源は存じられておりましょうが、貴殿は食物の命を無駄に殺傷したに等しい。
食べ残しを非難する意見の多数は、それを訴えているのです。

私は人生に無駄は必要と考えておりますが、意味の無い無駄はせぬよう努めております。

カツ丼部しないから、厳しいコメントが!
下手だよな~、企画が。
まずはカツ丼⇒次は煮カツ丼(読者の皆様は、この違いに興味が有る!)
で、フィナーレはミックスカツカレーでしょ?
これを連日でヤラねば、ブログネタとしては薄いな~。
ここまでヤレば、食べ残しも許容される(笑)

六文銭さん!
コメントありがとうございます。

はい、真田軍の甲冑は赤です。

・・・・・

歴史オタク
そして
北条の地
小田原市民の裕治伯爵
このつながりは
敗北を認めるしかありません。

しかし
食べ残しに関しては全力で反論します。

貴殿は食物の命を無駄に殺傷したに等しい。

食べ残しを非難する意見の多数は、それを訴えているのです。

では
彼らに解決策はあるのですか?

「食べ残さなければいい」
これでは解決にはなりませんよ。

裕治伯爵も基本的に食べ残しは嫌いです。
これは過去のブログからも分かって頂けると思います。
しかし
食べ残しだけを一方的に批難するのは間違いです。
どうも最近
食べ残しを必要以上に非難する人
単に幼少期
貧しくて
喰いたくても喰えなかった。
その腹いせに発言してるだけでは?
そう感じてしまうのです。
裕治伯爵の誤解ですかね?


真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

ブログネタとしては薄いな~。

反対ですよ。
カツ丼も煮カツ丼も完食できる量ですから。
別に
ここまで行く必要もない。
「ミックスカツカレー」は喰えないと思ったから
ブログネタ←(ここ重要)で行ったのです。
えぇ~
ネタで!

ここまでヤレば、食べ残しも許容される(笑)

食べ残しは悪い事ではないですよ。
無理して喰うとか猫でもしませんから。

こういう金遣いは、価値が無い気がしますな。
食べ残しが美学?
残飯が必ずリサイクルするシステムなら、大いに支持します!

ここの餃子もビックサイズなんですよね~
すごく懐かしい!!
遠い昔にいってひっくり返るくらい食べた記憶がありますwww

解決策

飯&麺類等は、少な目でオーダーすれば問題なし。
私は、このテを頻繁に使います。
それで浮いた量を酒に(笑)
店の儲けに貢献しておりますよ。

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。

こういう金遣いは、価値が無い気がしますな。

その通りですよ。
食べ残しだけじゃない。
食べ残す事が分かっていて
ここまで行く交通費
車で行ったので
無駄な二酸化炭素の排出
「百害あって一利なし」なのです。
しかし
必要以上に
食べ残しを否定する人がいるのであれば
それを否定するのが裕治伯爵
それだけです。


しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
そうそう
ここの「餃子」笑えますよね。
あれ
1個でイイやです。
ここは
「デカ盛り」を見る場所
見る楽しさを満喫です。
(笑)

六文銭さん!
コメントありがとうございます。
解決策の件
「裕治伯爵の世界食べ歩き」
もっと
しっかり読んで下さい。

飯&麺類等は、少な目でオーダーすれば問題なし。

いつもしてます。
裕治伯爵
食べ残しが大嫌いですから。
「食べ物」は食べる物で粗末にしてはいけません!
反対に
「デカ盛り」は見せ物なんです。
見せ物の姿を変えたら
(少なめとか)
意味がないのです。
「食事」は喰って楽しみ無駄にしない。
「デカ盛り」は見て楽しめばいい。
この違いなのです。

何やら、食べ残しで揉めていますね。
完食しようと挑み、残す結果では仕方ない。
然し、完食が無理と承知の上でデカ盛りを頼むのは、大人として如何なモノか?
同じメニューを再度頼むほうが、伯爵らしいと思いますよ。
カツ丼ダブル、お願いします(笑)
ノルマ達成早まりますよ(^◇^)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

完食が無理と承知の上でデカ盛りを頼むのは、大人として如何なモノか?

「デカ盛り」は見て楽しむ見せ物ですからイイのでは?
(笑)

カツ丼ダブル、お願いします(笑)

ご存知かと思いますが
裕治伯爵
同じ物を大量に喰うの苦手なんです。
カツ丼と天丼なら喰えても
カツ丼ダブルは辛いなぁ~
だから
デカ盛り自体が苦手
でも
見て楽しむ物だからイイかと。
(笑)

デカ盛りは見て愉しむ。
オーダーした本人はそうでも、目にさせられた周囲は不快に感じる場合もありましょう。

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。

オーダーした本人はそうでも、目にさせられた周囲は不快に感じる場合もありましょう。

そう。
飲食店は公共の場です。
金を払ったのだから
何をしてもいい。
これは間違いです。
周囲の人に不快感を与えてはいけません。
それが
「ドレスコード」
「テーブルマナー」です。
反対に
そんな事を考えず行けるのが庶民の憩いの場
食堂やらラーメン屋です。
レンゲが提供されてるのに
使わず
麺を啜って喰う
丼に口をつけ
スープを飲む
不快には思いますが
それは仕方ないのです。
そんな下品な姿が見たくなければ
「行かなければいい」
それだけです。
「デカ盛り」を提供するような店は
それと同じ!
不快に感じる人が行かなければいいだけです。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/915-4278810e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉の穴場・・・ «  | BLOG TOP |  » 理想の弁当・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR