topimage

2017-08

主人には内緒かな・・・ - 2013.05.20 Mon

一週間の始まり月曜日!

この月曜日が雨って最悪の気分なのですが・・・

幸い今日は来客も予定もない!

って事で有給はないけどサボってやりました。

ゆとろ 001

露天風呂付きの客室で・・・

高身長メガネ女子と一夜を過ごせたらどんなに幸せか!

そう思いながらも格差社会の底辺で生きる負け組は独り日帰り温泉に行くのが精一杯です。

「ゆとろ」さん

ここは源泉かけ流し・・・

平日の午前中は空いていて貸切状態の事も!

裕治伯爵お気に入りの温泉なのです。

こうして温泉を楽しんだら!

いつもは湯河原の名店「国味」さんでランチを楽しむのですが・・・

前から気になっていた店があったので行ってみる事にしました。

ゆとろ 002

まさに山の中の一軒家って感じ・・・

ゆとろ 003

「とろけるタンシチュー」と謳う店!

魯風人(ロフト)さん

ゆとろ 004

看板メニューの「タンシチュー」は2800円ですか・・・

吉野家の牛丼が10杯も喰えますね。

(笑)

ゆとろ 007

店内には種類は少なめですが・・・

ドリンクバー!

ゆとろ 006

サラダバー!

ゆとろ 005

スープバーが・・・

これらはお替り自由です。

ゆとろ 008

サラダ1皿目

ゆとろ 009

「コンソメスープ」

ゆとろ 012

「トマトスープ」

ゆとろ 016

サラダ2皿目

まさか・・・

ここでも「モヤシ」に出合うとは思いませんでした。

(笑)

ゆとろ 013

「とろけるタンシチュー」

ゆとろ 014

熱々が嬉しいですね♪

ゆとろ 018

2800円とお手頃価格ですから・・・

肉質は価格相応です。

でも「とろけるタンシチュー」に偽りなし・・・

ゆとろ 015

野菜も旨い!

ゆとろ 019

デミグラスソースは絶品ですね♪

あえて言うなら上品かな・・・

これは食事として楽しむよりワインと楽しみたい味付け!

ゆとろ 021

でも!

パンも美味しい・・・

ゆとろ 011

30周年記念と言う・・・

「フォアグラのドレッシング」

ゆとろ 022

サラダ3皿目で使ってみたけど・・・

ゆとろ 023

物足りなさを感じる野菜だけのサラダを美味しく食べさせてくれる。

このドレッシングは素晴らしいね♪

ゆとろ 010

「アイスコーヒー」

食後は・・・

ゆとろ 024

お節料理ですか?

そんな訳はないですね・・・

ゆとろ 025

デザートです。

ゆとろ 026

うさぎ可愛い♪

平日で山の中の目立たない店なのに・・・

満席に近かったです。

そして裕治伯爵以外の客は全て女性でした。

確かに内容を考えれば2800円は安いとは思います。

しかしランチ戦争とか言われる時代!

ワンコインランチ(500円ランチ)すら高い・・・

250円の弁当で済ませる人も多いとか聞きます。

(小田原では売っていませんが)

それも殆どが男性だとか・・・

格差社会と言われる現代ですが家庭内でも格差が生じているのでしょうか。

この女性客の旦那様は奥様のランチを知ってるのかな?

いや違う・・・

旦那様は高収入の勝ち組で奥様より高いランチを食べてるのだろう。

そう思った裕治伯爵です。

・・・・・

思わず贅沢してしまった事を後悔してます!

「モヤシ」と「麩」のお世話になりそうです。













スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやいや~
旦那は知らないでしょう(笑)
セコセコ500円以内のランチ食わされて女子会ではサックリいいもの食われてるんですよきっと(爆)
しかし2800円のランチ
10年以上食ってませんよ(笑)

私めも・・・。

私も気になっていた店です。
駅から離れているのが・・・。
デザートは1品で良いから、酒代を割引して欲しい!
御神体が「つばめグリル」風なのが、イイですね~。
この内容で¥2800とは、安いです!

ここ。

真鶴あたりで見かけたお店のような?
一時期真鶴小田原あたりはよくドライブに行ってて、確かブレッドアンドサーカスってパン屋さんに行きたかったな。

糖質制限ダイエットをしてたんで、大好きなパン屋巡りもラーメン店巡りも封印して。。ちょっとつまんないので、うさぎにいやされたいな♪
ちなみに茶色のうさぎ飼ってましたよ。
糞しなきゃいいけど、正露丸みたいのします。。

湘南のJOTA さん。

湘南のJOTA さん。

ここが気になっていらしたのであれば、
是非、門川の「蒲隆」にいらして下さい。

車で来れば、湯河原中学校を右折して、マンションを左折して100m。
駅からであれば、徒歩で7~8分くらいです。

和食の店ですが、自分は「世界で、サイコー」と思っています。

ただ、酒は出ません。

酒を飲む人は、自分で持って行く事になっています。

まぁ、酒を忘れても、お店の向かいが酒屋さんなので、
そこに行って買えばOKです。

とてつもなく無愛想な親父がやっていますが、
味は、バツグンです。(本当に、最高です!)

蒲隆の親父は、自分の個人的な意見ですが、
祐治伯爵と、かなり性格が似ている気がします。

祐治伯爵も、ぜひ一緒に来て下さい。
久しぶりに、一緒に酒を飲みたいです。

長文失礼(はぁと。)
かしこ。

のりゆき様

貴重な湯河原情報、ありがとうございます!
和食屋なのに酒を置かない。
この流儀が面白いじゃないですか!
ある意味、向かいの酒屋と共存共生しているのでしょうか?
ウイスキーの場合、水&氷も持参ですね(笑)
キリンビール党の裕治伯爵には、都合が良さそうです。
オヤジが裕治伯爵と性格が似ている?
何か嫌な予感がします(爆)

サロメさん!
コメントありがとうございます。
やっぱり・・・
知らぬは旦那ですか。
280円の牛丼に味噌汁付けるか悩んでる時に嫁は2800円のランチ!
それで「夜の営み」を拒否され・・・
浮気されたのではたまりませんね。
(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
ここは日帰り温泉「ゆとろ」に行く途中にあります。
前から気になってはいましたが・・・
どうも女向けだろうと行かずに!
まぁ~湯河原には温泉に行くってか・・・
国味さんにってのもありましたから。
でも・・・
行って驚き!
ドリンクバーやらサラダバーまで・・・
これで2800円ならいいですよね。

さやさん!
コメントありがとうございます。
そう・・・
ココは真鶴の近く!
湯河原ですよ。
あの海岸線の道から少し山に登った場所です。
こんな事を言ったら怒られそうですが・・・
裕治伯爵って太らない体質?
いくら喰っても昔から痩せているのでダイエットとは無縁の生活なんです。
美味しいパン屋さんなら甘いのは苦手なので・・・
サンドイッチとか大食いしたいです。
(笑)
ふさぎは飼いたいのですが・・・
独り暮らしだし不規則な生活!
ふさぎって寂しがりやって言うし・・・
いつか婚活に成功したら飼ってみたいですね。
糞しない奴を!
(笑)

のりゆきさん!
コメントありがとうございます。
これは裕治伯爵へのコメントではないようですが・・・
こんな情報は聞き捨てられません。
何よりの驚きは・・・
店主が裕治伯爵の性格と似てるって事です。
そんな人が存在するのですか?
今週は小田原の某店に・・・
のりゆき様のかわりに行って来ますので次回って事でお邪魔します。
(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
ってか・・・
人様のブログでSNSみたいな事をしないで下さい。
(笑)
ってか・・・
裕治伯爵に性格が似てる?
当の本人が一番気になってます。
そんな人がいるの?
行ってみますね。
ちゃう・・・
3人で出征です!

蒲隆のオヤジ

裕治伯爵と性格は似ているとは言えど、「ドM」ではないハズです。
あ、それは嗜好ですね(笑)

湘南のJOTAさん!
コメントありがとうございます。
裕治伯爵に性格が似てる!
これだけで異常ですよ・・・
そんな店主に会ってみたいです。
で!
まさかの「ドM」だったら・・・
これは突撃するしかないでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/93-2c8aa685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相席で困る事・・・ «  | BLOG TOP |  » 漢の注文・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (158)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (27)
神奈川グルメ (186)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (103)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (7)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (4)
岐阜スポット (4)
伊豆スポット (22)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (30)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (82)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (5)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (8)
愛知スポット (16)
愛知グルメ (8)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR