topimage

2017-04

顧問の先生と・・・ - 2016.07.05 Tue

顧問の先生から呼び出しを受けました。

・・・・・

最近

部活動

サボっていたもんな。

1日にラーメンを3杯も喰って

カツ丼0は問題だったな。

IMG_1131.jpg

顧問の先生から指定された店

大正亭さん

・・・・・

え?

マジ?

ここ

「カツ丼」なんてあるの?

IMG_1132.jpg

カツ丼(並)

おぉぉ

IMG_1133.jpg

蓋つきです。

IMG_1135.jpg

正統派の証し

グリーンピースが誇らしげに鎮座しています。

いやぁ~

美しい。

IMG_1142.jpg

これぞ

真のカツ丼の姿

おいちぃ♪

IMG_1137.jpg

当然

相棒は日本人の心

味噌汁

いやぁ~

旦那

やったのは私です。

そう

自白してしまいそうだ。

IMG_1134.jpg

あえて

残念な点を探すなら

「沢庵が美味しい」

もっと

化学の力を使った

真っ黄色の沢庵なら完璧!

・・・・・

IMG_1138.jpg

カツ丼(上)

IMG_1139.jpg

ははは

全く駄目だな。

こんなの

カツ丼じゃないし。

IMG_1143.jpg

でも

目の前で

「上」を喰う顧問の先生

・・・・・

あぁ~

ここでも

格差社会を感じる。

IMG_1141.jpg

味噌汁は共通だな。

IMG_1140.jpg

漬物も。

これは救いだ。

(笑)

こうして

顧問の先生と

部活動した裕治伯爵です。

IMG_1144.jpg

って

駐車場で悲劇が・・・

先生

同盟国の高級車

ベンツ乗ってるのかよ。

IMG_1145.jpg

ガキ

お坊ちゃま

カツ丼部に入部したら

たっぷり

虐めてやるからな。

(笑)

IMG_1146.jpg

官憲スタイルで撮影もしておくか。

IMG_1147.jpg

部活動の後は

一人で温泉

こうして

裕治伯爵の旅が終わりました。

残り34杯











スポンサーサイト

● COMMENT ●

大正亭ですか?自分も20年前、静岡市在住の時に旧店舗、肉屋の横の大正亭に行きましたよ!
肉屋が経営しているだけあってポークソテーが美味しかったのと、伯爵がお好きなポテサラが肉屋のサラダらしく美味しかったので通いましたよ!
ポテトサラダはまだあるのかな?
もしあって顧問の先生に薦められなかったのなら、顧問の先生に意地悪されましたね?

こ、ここは我が郷土である静岡県藤枝市の対象亭では!?

素晴らしい表情のカツ丼ですが、リニューアル前なら❝古き良き❞老舗の醸し出す店内でいただけたのでちょっと残念です。

次回の遠征では、是非ともご一緒させてくださいm(__)m

可愛いお手手ですね~!!
確かビアガーデンで妊娠してたんだっけ?
もうこんなに大きいんだ~!
伯爵さん、泣かれないで笑ってくれましたか?

このちょっとだけ高級感ありカツ丼うまそうです。
「上」と「並」の違いってやっぱりとんかつですよね?脂身は?

カツ丼のグリーンピースは5粒がバランス宜しい。
漬物は食堂ではないので、目を瞑りましょう。
「上」は、カツ丼ではなく、カツ重ですな。

スリーポインテッドスターのフードマスコット。
メルツェデスやジャグアー、ロールズ・ロイス等のシンボルでしたが、現在では世界的に突起物として認可されていません。

まあくんさん!
コメントありがとうございます。
今回は部活動でしたので
「カツ丼」でしたが
他のお客さんが喰っていた「トンカツ」とか美味しそうでした。
いやぁ~
「ポークソテー」
絶対に美味しいでしょうね。
そう。
「ポテトサラダ」
「コロッケ」も美味しいと
後日
顧問の先生から聞きました。
(笑)
でも
基本的に部活動は
「カツ丼」の並だけ!
って決まりですから。
ここは
再訪で楽しみます。
(笑)

トムさん!
コメントありがとうございます。
ここは
まさに
藤枝の大正亭さんです。
確かに
店を見て
ここで「カツ丼」?
そう思いました。
そうでしたか。
改装されたのですね。
藤枝は
まだ行ってみたい店も多々あります。
是非
ご一緒しましょう。

しゅかりんさん!
コメントありがとうございます。
そうです。
カツ丼部の集まりの時は妊婦さんでした。
すっかり
大きな子に育ってましたよ。
息子君は
カツ丼に夢中で
カツ丼を狙ってました。
そして
転び泣きました。
(笑)
「並」と「上」
単に肉の量だと思います。
やはり
カツ丼は←(ここ重要)
「並」に限りますね。

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
ご神体の数ですが
5個は多すぎませんか?

漬物は食堂ではないので、目を瞑りましょう。

そうなんです。
だから
カツ丼部は難しい。
食堂だと
スープの場合も増えるし・・・

現在では世界的に突起物として認可されていません。

そうでしたか。
それは知りませんでした。
では
カンガルーを跳ね飛ばすバンパーも
本当は駄目なんですかね?
しかし
スリーポインテッドの無いベンツは嫌だなぁ~
(笑)

大正亭、行ったコトないけど、急に食べたくなりました(笑)

フードマスコット エンブレム

これが廃止になったのは、対人事故についてだと聞いております。

対獣向けのストンガードは、オーストラリアやアフリカ諸国向けの装備でしょう。

カツ丼の御神体の数、3粒ではショボイ。
5粒程度が存在感が有り、妥当ではありませんか?

サムシング田中さん!
コメントありがとうございます。

大正亭、行ったコトないけど、急に食べたくなりました(笑)

是非
行ってみて下さい。
今回は部活動でしたから「カツ丼」になりましたが
他にも←(それが本命か)
美味しそうな物が多々ありました。
我々も再訪する予定です。

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。

これが廃止になったのは、対人事故についてだと聞いております。

あぁ~
訴訟大国アメリカからですかね?
なら
自己責任のオプションに・・・
あ!
エンジンが停止中だけ突起するとか。
(それを純正カーナビみたいに常時操作「突起」可能にする)

カツ丼の御神体の数、3粒ではショボイ。
5粒程度が存在感が有り、妥当ではありませんか?

これは
実験してみます。

大正亭

行って来ましたよ、大正亭、15年振り位に(笑)、しかし、はしっこの年齢ですと校長がマークⅡ、教頭がコロナかブルーバード、普通の先生がサニーかカローラだったものです。店舗が新しくなっても、ポテサラ、絶品です。ここへ行ってポテサラ、忘れているとすれば顧問の先生、部員に意地悪をしているとしか思えません(笑)メニューにも売り切れ御免と書かれていました。はしっこは、すいません、ポークソテーを食べましたぞ!それも上で、いやぁー、美味かった!カツ丼部、妨害するわけではありませが、次回は、ポークソテーを食べてみて下さい。はしっこもブログにアップしますぞ!

はしっこさん!
コメントありがとうございます。
そう
「いつかはクラウン」
ここに思いがあるのです。

校長がマークⅡ

クラウンは
教育長が乗るのです。
(笑)
ポテサラ
この時は
部活動をサボッていて
顧問の先生から呼び出し
体罰を覚悟
いや
期待したのですが
さすが顧問の先生
喰い物で嫌がらせしましたか。
(笑)
次回は
抜け駆けして
色々と喰ってみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/952-cf460d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い時こそ・・・ «  | BLOG TOP |  » 旅のスタイル・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (51)
小田原グルメ (155)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (22)
神奈川グルメ (180)
東京グルメ (87)
婚活 (5)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (81)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (9)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (18)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (22)
静岡スポット (24)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (13)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (78)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (27)
福島スポット (7)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (1)
三重グルメ (1)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR