topimage

2017-06

糖質制限ダイエット・・・ - 2016.08.16 Tue

・・・・・

もう

何日

労役に苦しんでるのだろう。

ボーナスはない。

盆休みはない。

どんなに残業しても手当もない。

あまつさえ

昼休みもない。

IMG_1643.jpg

道中

手早く飯を食う。

IMG_1644.jpg

頑張る

自分に褒美だね。

豪華セット

(裕治伯爵命名)

IMG_1645.jpg

やっぱり

吉野家の牛丼は美しい

牛丼(並盛)

IMG_1646.jpg

当然

ぶっかけ&紅生姜

IMG_1647.jpg



こんなのなかったよな。

最近

漢はいなくなったのか?

IMG_1650.jpg

漢は黙って

IMG_1651.jpg

こうだろ?

IMG_1652.jpg

だいたい

卵の白身を捨てるとか

あり得ないぜ。

おいちぃ♪

IMG_1653.jpg

でも

最近の流行りには敏感だよ。

糖質制限ダイエット

ご飯は残します。

えぇ~

流行りですから。

IMG_1654.jpg

・・・・・

牛皿(特盛)

(生卵追加)

IMG_1655.jpg

待てよ。

流行りに流されないのが漢だろ。

それに

喰い物を残すなんて

あり得ないだろ。

餓死はあっても

デブ死とか聞かないしな。

IMG_1656.jpg

青ネギ

IMG_1657.jpg

どうだ!

IMG_1658.jpg

追加する事はしても

残す事はしない

裕治伯爵です。

・・・・・

どうでもイイけど

青ネギのタレ

これは要らないな。

次回はタレ抜きにしよう。















● COMMENT ●

面白いネタを見つけたよ

卵かけご飯の店で、ご飯も卵も食べ放題 500円ぐらいとちょっと高めなんだけれど、 どんぶり大きめ、卵小さ目なので 5個乗せなんてやってたんだけれど。

白身だけ残している人には、(二つ目から)別料金いただきますよと。

食べ放題の店では やっぱりこうしなくてはね

デブ死は無くとも

糖尿病はありますよ。
透析患者になったら、地獄ですぜ。

吉野家で¥1000オーバー払うなら、うな丼&牛皿では?
いや、株主優待券で豪勢に勝ち組を気取りましょう(^^)/

まず最初に牛丼が並!?って思い
さらにご飯残すの!?って驚き
でもお約束の牛皿追加!
しかも特盛(笑)
さすがです!!!

壁ぎわさん!
コメントありがとうございます。
TKG
あれこそ
白身がないと美味しくないような・・・
(笑)
でも
喰い放題
って言っても5個も喰えば・・・
ある意味
いい商売ですね。
そう
ランチで生卵
喰い放題
(白身捨ててもOK)
そんな店がありますが
卵が美味しくありません。
(笑)

真っ赤なスカーフさん!
コメントありがとうございます。
糖尿病
人工透析
裕治伯爵
医療関係者じゃないので真実は知りませんが
これ
昔はなかったですよね。
健康の秘訣
塩分をいっぱい摂取すれば
糖尿病にはならない。
昔は
人工透析なんてなかったのだから
自然に任せる。
これで解決です。
(笑)

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
うな丼&牛皿
それも考えたのですが
気分は牛丼でした。
でも
吉野家の
うな丼は好きなので
近々
うな丼&牛皿
楽しんできます。

くらのすけさん!
コメントありがとうございます。
牛丼は
やっぱり
吉野家
そして
ノーマルの「並」
これが一番バランスがいいと思います。
でも
肉をガッツリ喰いたい時
この
大量の肉を追加する喜び
これは
すき家のメガでは味わえない楽しみかと。
(笑)
そう
学生時代
牛丼の汁ダクをオカズに
白飯を喰ったのが懐かしいです。

牛丼に玉子、結局すき焼きを玉子に浸すのと一緒ですね〜❗️
先日、伊賀市の金谷で池波正太郎氏が絶賛したすき焼きを食べ、ちょっと食通を気取ったまあくんでした。

まあくんさん!
コメントありがとうございます。

先日、伊賀市の金谷で池波正太郎氏が絶賛したすき焼きを食べ、ちょっと食通を気取ったまあくんでした。

お!
それは
本当の「すき焼き」ですね。
関東では
すき焼きという名の「牛鍋」ですからね。
裕治伯爵も
喰ってみたいです。

まあくんさん

卵を浸すは同じとしても、すき焼きと牛丼は明確に違います。
すき焼きは割り下と砂糖で焼く、又は炒る。
牛丼は関東風の牛鍋同様、煮込む。
焼くと煮込むでは、全く肉の味わいが違います。
本来であれば牛丼も、すき焼きと同じ調理が理想ですが、それではファストフードビジネスにはなりません。
但し、煮込む調理のほうがヘルシーでしょうね。

明智小五郎さん!
現在では
日本中で「すき焼き」と言われますが
元々は全く違った料理だったのではないでしょうか?
牛丼は
今でもそうですが
手早く喰える
労働食でしょう。

すき焼きと牛鍋

仰る通り、全く違う料理です。
牛鍋は肉の臭みを消す為に、醤油や味噌で煮た料理で明治維新以降の発祥です。
すき焼きは江戸時代から獣肉を農具の鍬で焼いたからとの説がありますが、関西流のは醤油、みりん、ザラメで牛肉を焼くスタイルです。
これでは鉄鍋が焦げやすいとの理由で、関東は割り下で焼くスタイルとなったようです。
野菜は双方、葱のみ。
関東では五分切の長さだったので「五分」と呼んだそうです。
野菜や豆腐を加えるようになったのは、戦後以降だと聞いた記憶があります。
尚、白瀧は肉が固くなるので、牛鍋には入れないほうが良いそうです。

明智小五郎さん!
コメントありがとうございます。
この辺りから
関西の牛肉文化は広がったのですかね?
当時
ザラメとかは高級品だったでしょうから
貧しい人が集まった
関東では流行らない訳ですね。
(笑)
「すき焼き」
何より許せないのは
春菊です。
「すき焼き」は肉とネギだけでいい。
許せて
白菜です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuji2013.blog.fc2.com/tb.php/986-236b2ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

求める事・・・ «  | BLOG TOP |  » 貞子の運命・・・

プロフィール

裕治伯爵

Author:裕治伯爵
幼少の頃、寿司職人に憧れる。
だが皿洗い等からの厳しい現実を知り学生時代は弁護士を目指し勉強!
しかし挫折しアジアを放浪・・・
法律事務所勤務を経て会社を設立するが仕事より自由な時間を求める為、貧乏が続く毎日です。
しかし島を購入し多数のウサギと暮らす夢は忘れません。

趣味

食べ歩き・温泉に行く・料理作り・酒を飲む事・・・

自己紹介

格差社会の底辺で生きる47歳独身男ですが全力で婚活中です。
「高身長メガネ女子」が大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
小田原グルメ (157)
自宅飯 (54)
伊豆グルメ (23)
神奈川グルメ (185)
東京グルメ (88)
婚活 (7)
韓国グルメ (18)
茨城グルメ (27)
茨城スポット (12)
神奈川スポット (17)
静岡グルメ (89)
千葉グルメ (5)
山梨グルメ (4)
名古屋グルメ (10)
名古屋スポット (1)
彦根スポット (3)
岐阜グルメ (1)
岐阜スポット (1)
伊豆スポット (21)
東京スポット (12)
京都スポット (5)
京都グルメ (9)
淡路島スポット (2)
神戸グルメ (2)
大阪グルメ (25)
静岡スポット (28)
沖縄スポット (7)
沖縄グルメ (15)
埼玉スポット (7)
タイスポット (12)
タイグルメ (31)
兵庫グルメ (16)
大阪スポット (6)
香川グルメ (9)
香川スポット (3)
徳島スポット (2)
韓国スポット (2)
群馬スポット (1)
群馬グルメ (9)
新潟スポット (8)
新潟グルメ (9)
カツ丼部 (81)
台湾スポット (4)
台湾グルメ (6)
福島グルメ (31)
福島スポット (10)
栃木グルメ (1)
兵庫スポット (1)
トマトクラブ (7)
滋賀グルメ・・・ (2)
福井スポット (1)
福井グルメ (1)
広島スポット (2)
広島グルメ (1)
山口スポット (5)
山口グルメ (3)
島根グルメ (2)
島根スポット (3)
鳥取スポット (1)
鳥取グルメ (1)
宮城グルメ (2)
宮城スポット (1)
岩手グルメ (3)
青森グルメ (4)
青森スポット・・・ (3)
秋田グルメ (1)
徳島グルメ (2)
三重スポット (4)
三重グルメ (3)
千葉スポット (1)
ラオススポット (2)
ラオスグルメ (3)
富山スポット (6)
富山グルメ (8)
山梨スポット (4)
淡路島グルメ (1)
埼玉 (0)
埼玉グルメ (3)
長野スポット (4)
長野グルメ (7)
愛知スポット (13)
愛知グルメ (7)
福岡スポット (1)
長崎グルメ (7)
長崎スポット (2)
佐賀グルメ (4)
佐賀スポット (1)
福岡グルメ (2)
和歌山スポット (7)
和歌山グルメ (4)
奈良スポット (1)
奈良グルメ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR